元生徒さんのお仕事姿♪ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


 information 
 

 第138回 2021年1月20日(水)

 【残3】第139回 2021年1月24日(日)

 
詳細・お申し込みは、下記メルマガにて随時ご案内しております。
 



 
6年くらい前からかな?
 
 
生徒さんに教えていただいて知り、時折読ませていただいている<ワタナベ薫さんのブログ>
数年前、わたしが勝手に"大人になってからできた親友!"と読んでいるユウコさんと出かけたとあるイベントでワタナベ薫さんをはじめて肉眼でお見かけしたのですが、本当にステキでした。
 
 
サインを書かれている姿だったのですが、ボーッと突っ立って何秒か見とれてしまったのを覚えています。
 
 
数メートル先でただ突っ立っていたわたしたちに気づいたのか(わたし、結構ガン見してしまったから💦)、ニコッと笑ってくれたような気がしたのですが、それもとてもうれしかったです。
 
 
女性として、凛としたステキな在り方を目の前目見せていただいたように感じました。
 
 
 
薫さんのこの記事を読んで、わたしは基本、
"よくあるコーチング系" だな とそっこー思いましたが、みなさんはどれがしっくりきます???
 
 
わたしは自分と向き合ったり、勇気を出して小さな行動を実験として重ねてきて、人生が変わったからこのタイプなのかもしれません。
 
5年前、自己啓発セミナーのトレーナーでもあり、お世話になった恩師の一人に、
「なほちゃんはどうみてもコーチよねぇ」
と言われたことが忘れられません。
(悪い意味ではなく)
 
最近はごくまれですが、お客さんにもそう言われます。
 
相手が自分の本音をつかめていなかったり、幼少期から繰り返してきたくせによっていい子ぶった答えを言ってしまったり、相手の答えを勘繰るようなことをいうこともあるかもしれませんが、相手の答えはわたしにはないので、"引き出す" ことが大切だととても思っています。
 
まだまだなので精進せねば…💦
 
 
 
 
 
さて!
 
 
先日、《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》のセッションを終え、いろいろな用を済ませに午後から名駅へいったときのこと。
 
(名古屋駅のことを名駅(めいえき)といいます)
 
 
 
その日の目的の一つが、眼科に行くこと。
 
(わたしは数年前緑内障を患いまして、目薬と朝晩お友達。寝るときは食いしばりのためマウスピースと10年近くお友達…)
 
 
 
なのだけど、
眼科に行くことに加え、
 
"眼科のお薬を、生徒さんが勤務している薬局でもらうこと"
 
がこの日の大きな目的でした☺️
 
 
みんなかわいい♡
去年の名古屋ランチ会で、お写真OKメンバーな4人。
 
 
 
 
 
3年前の今くらいかな?
 
 
 
初めて《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》に来てくれて会ったとき、わたしの顔を見てすぐに涙を流してたTちゃん。
 
 
 
《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》では、職場での人間関係についても扱ったよね。
 
 
 
懐かしいなぁ!!
 
 
 
堂々と働いている姿は頼もしくて、3年前初めて会ったときとオーラも全然違って、本当に本当にうれしい☺︎
 
「大好きだった眼科の先生が今日いなくて、聞いたら開業したらしくって〜!西尾だって、わたしんちから通うには遠いよ〜泣」と、だいすきな先生がいなくなってしまった悲しみをTちゃんに聞いてもらいながら薬を受け取るわたし笑
 
2ショット撮らせてもらえばよかったなぁ。
でも、勤務中だったからなぁ…(´・ω・`) 
遠慮してしまったや〜…
 

去年体験談を改めて聞かせてくれたときの写真。
Tちゃん、いつもありがとう☺︎
 
 
 
 
 
 
この日薬局で書いたカルテで
"緑内障"
と書かねばならぬところがあったのだけど、
 
「なんか自信ないなー」
と薬局を出てスマホで調べたところ
 
"緑内症"
と書いてたことがわかり、
 
「あぁ、Tちゃんにアホがバレる😂
職場の方に、(Tちゃん指名だった)あの人漢字間違えてるね って言われたらはっず!」
 
と思いながら、そんな自分をくすくす心の中で笑いながら帰ったのでした笑
 
 
 
<関連記事>
 
にも出てくれたTちゃん
最初の頃はよく泣いていたね☺︎
 
 
 

 

 

 

 

 
 
▼2021年1月開催分、申し込み受付中!
 

宝石白あさイチ、クローズアップ現代+はじめ、メディアにて多数紹介!

無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

 第138回 2021年1月20日(水)

 【残3】第139回 2021年1月24日(日)

image

 

 

宝石白2020年10月 人気記事

・落ち込んでいる、大切なあなたへ

・ずっと許せなかった母。実家への帰省で得たものとは。

・あなたが幸せになれない理由。それは母親に遠慮しているせいかも…?

・子どもが急に冷たい…子どもに文句を言われる…「わたし、毒母…?」

・過食嘔吐と親子関係、乱れた食行動と愛着関係。

・価値観を押し付けてくる親との付き合い方

親からの呪縛を解き放つ。

 

 

宝石白インスタライブ 毎月第2・第4水曜 21時〜 

・リアルタイムで質問や相談をしてみたい 

・他の人の考えや悩みを知りたい

・自分と向き合う時間が日頃とれない

・ワークをやりたい

という方にオススメ!

 

NEXT▶︎11/25(水)21:00〜

「わたし、カウンセラーに依存してました…」

インスタライブ用アカウントは、
にてお知らせしています。
 
 

 

宝石白YouTube (インスタライブの録画となります)

・インスタグラムのアカウントを持っていない

・リアルタイムでインスタライブを見ることが難しい

・他の方のコメントをゆっくり読みたい

・好きな時間にゆっくり聴きたい

・時間があるときに倍速で聴きたい

という方にオススメ!

 《チャンネルはこちら》

 

 
 

宝石白無料メルマガ

など、HahaCoLaboが提供するメニューは、メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

宝石白あさイチ、クローズアップ現代+はじめ、メディアにて多数紹介!

無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 

宝石白 大好評!!2020年秋スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ