※本日、コーヒーコラム

アップしております。本日の

執筆者はコーヒースペシャリスト

Tさんのコラムです。

記事下を御覧くださいませ。

 

 

 

目標はいつまでするか期日を決めて、

方法決めたら計画に固く付き従おう!
行動あるのみ!行動しなきゃ、

何も変わらないよ!

(よくあるコーチング)


 

そのままのあなたでいいの~。

変わることのないんだよ~。
ありのままでいいんだよ~。

あなたは光そのもの~。
あなたはそのままで完全なんだよ~

(よくあるスピリチュアル系)


ゆるく楽しんでいるだけでいいの。

楽しいことをたくさんしているだけ。

それだけで、ザクザク稼げるから〜♡

(キラキラ系の起業女子)

 

 

気分さえ良ければいい。

私達は気分が良い状態で

欲しいものは思考で現実化するのだから

(廃れてきているけど引き寄せ系)


皆様、大変失礼いたしました。

ワタナベはよくある

コーチング系です。はい。

行動と継続していたら

方向性が間違っていなければ

そこそこ結果は出せます。

という派です。

 

 

結果が出ないのは、

行動していないか?

継続していないか?

方向性と方法が間違っていないか?

だけです。間違っていたら

改善・調整・そしてチェック。

また行動、継続です。


しかし、ぶっちゃけ言えば、
正しい成功法なんてありません。

自己啓発をやっていらっしゃる方も、
自分で成功した方法や、

自分のクライアントさんが
成功した方法ですから、

お金に関しても、成功に関しても
幸せに関しても「これ!」

という答えはありません



人にはそれぞれ違った特質や傾向、
行動パターンというものがありますから、

私に合った方法があなたに合う、
とは限らないのです。

 

 

しかし、一つ言えることは、

そのお方の情報を読んで、
「うん、うん、わかるー。納得~」

と思えたときは、たいていの場合、
その著者様や情報提供されている方と、

傾向が似ていたり、同じものを
目指していたりするので、

あなた自身にヒットする

可能性は大きいと言えます。


つまり、あなたがいいな、

と思った人をロールモデルにするのが

いい理由は、「いい」と思った時点で

あなたも同じ傾向の人のケースが

高いからです。



なので、熱い自己啓発が合う人は

熱い人が成功している方法を
試せばいいでしょうし、

ゆるい「あなたは光~、あなたは完全~」
と言ったスピ系に、

心がマッチした感覚になるなら、
それはあなたに合っている

手法なのかもしれません。



ただ、スピ系にずっとハマりますと、

何も結果がでなくても、自分は

幸せだと思いこんでいて、

周りの人が迷惑になっているのに

気づかずに、突っ走ってしまう

可能性があるので要注意。

 

 

誰にも迷惑がかかっていないなら、

まだいいのですが、洗脳に近い

状態ですと、自分だけが正しい、

決して洗脳なんてされていない!と

強く思う時点で、洗脳の可能性が

ありますので、自分を見失わないことです。



要するに、人は自分の似たものに

集まりたがる、ということで、
似た人の成功した方法は、

自分も成功する可能性も高いです。
同じ波動を発する者同士は

引き寄せあうからです。



よく言われている

ソーシャルスタイル診断とかでも、
思考や行動パターン(DiSC理論)でも

4つのパターンに分けられていて、
そのタイプによってマッチする方法

は違うのです。

 



まったく自分と違う傾向の人が

やっている方法は合わないことのほうが

多いものです。



なので、自信満々に

「この方法さえやればあなたも

お金持ち、わーはっはっはっ!」
という成功法や自己啓発があったら、

まずは疑ってみることからです。

 

 

この方法さえ、という時点で

胡散臭いのです。

 

 

しかし、少なくとも、

当ブログを読んでくださり、
共感してくださっている方の多くは、

大変失礼ながら、私と似た傾向に

ある方ばかりだと思います。



正直言って、私の記事を読んで

「なんか、違う」とか
「キレイごと言っている」と

思われる方は傾向が違うのです。

読むだけ時間の無駄になる

可能性もあります。


 

発する、固有の周波数が違うので

私のブログを読んでも、
心には入ってきません。

これはよい悪いではなくてね。

ただの違いです。



そして、私も同じく、

何度読んでも頭にも心にも入らない

サイトなどもありまして、
やっぱり性質が違うゆえ、

何か入ってこないわけです。

 

 

 

読んでいて意味が
わからいなこともあるのです。

同じ路線、潜在意識とかを

書いているのにです。

一瞬、頭悪くなった?読解力落ちた?

と思うことも在るくらいです。



だから、コーチングでは

答えもアドバイスもしない、

あなたが答えを持っている、
というスタンスはどなたにでも

当てはまるもの。

 



ということで、
あなたにとっての成功法は
あなたの中にあります。

いろんなアドバイスをもらっても

なかなか行動できないことも

あろうかと思います。

 

 

最高のアドバイスをくれるのは

自分しかいないのです。

もし、あなたの廻りに

あなた自身の答えを引き出せる

人がいたら超ラッキーです。

 

 

答えを与えることは、

実は一番簡単なのです。

スキルは、引き出すことにあります。


しかし、自分には答えがないと

思っている人は以下のことを

確かめてみてください。


 

例えば、ある問題を抱えて

どうしたらいいかわからないことがあり、
ワタナベさんにアドバイスをもらいたい、

と思ったら、架空のワタナベさんを

目の前に座らせて、ワタナベさんに
悩みを吐きだしてみてください。

さて、ワタナベさんはあなたに、

何と答えるでしょう?


 

きっとあなたの前にいるワタナベさんは、

いいアドバイスをくれますよ。
本物のワタナベよりもずっと

あなたに合った最高のアドバイスが

出てくることでしょう。

 

 

それはあなたの内側にある

あなたの真の答えだからです。

ともすると、あなたの潜在意識の

一番奥底に在る、集合無意識体の

無限の叡智からの答えが出て

くることもあるので、その

自分に問う習慣をずっと

持ち続けてみてくださいね。

 

 

ではまた明日。

 

 

※ハーブティー一般販売

始まっております。

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

===========

 

【お礼と感謝】

 

昨日は、新刊の発売日に多くの人々が

その日に購入をし、そしてSNSの上で

ご紹介くださったり、シェアを

頂いたりいたしまして、本当に

ありがとうございました。

 

 

↓インスタグラム

 

 

編集者はシェアしてくださった

皆様の記事投稿を検索し

いいね!を押しまくっているようです。

私からも皆様に感謝をお伝えいたします。

 

 

もし、よろしければ引続き

お願いすると共に、できれば

100の格言の中でどの格言が

良かったかを写メで撮って

シェアしていたけますと、他の読み手の

方々にも励みとなります。

 

 

さらに本の宣伝にも繋がり、

出版社も書店も、取次店も、

そして私も嬉しいです。

 

 

↓インスタグラム ハナが・・・笑

 

 

 

あまり本のことで

お願いすることはないのですが、

この度は、私の本、というよりも、

Shizさん、Naoさん、Emiちゃんの

作品でもある、という認識もあり、

皆様にはお願いしております。

 

 

そして早速アマゾンレビューも

ありがとうございます。

引続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


深煎りと浅煎りのブレンド

 

 

コーヒーコラム

【ブレンドするには理由がある】 

 

 

アラジンコーヒーはオリジナルブレンドです。

 ブレンドにこだわったのには理由があります。

 コーヒー豆は見た目が同じように見えても、

育まれた環境によって味に独特の個性があります。 

 

 

異なる国で育ったお豆さん達の

手と手を取り合わせひとつにすることで、

世界でたったひとつのコーヒーが生まれます。 

 

 

たいせつなのは調和とバランス。 

 

 

ブレンドは数種類の銘柄を合わせるのですが、 

互いのお豆が主張しあうと味に尖りが出ます。 

主張が弱すぎるとつまらない味になってしまいます。 

 

 

まじりあうことでできる新しい風味。

 個性を出し合いうまく調和すると

すばらしいハーモニーが生まれます。

 唯一の美味しいコーヒーになります。

 アラジンはそうしてできました。 

 

 

音楽で例えるとすれば、 

コーヒー豆という別々の音符を

五線譜上にバランスよくのせて

楽譜を作るような感じでしょうか。 

良い旋律になるように、

飲む人が心地よく感じるように。 

 

 

お手元に届いたら、その先は

演奏するようぜひお楽しみください。 

アラジンコーヒーはどんな調べを

響かせてくれるでしょうか。

 

執筆 / コーヒースペシャリストTさん

 

お求めはこちらから

 

 

 

オーガニックコーヒーアラジン

高品質・有機豆使用

価格: 3,300円+ 送料(300円)

150g× 2パック (約30杯分)

 

 

とにかくうまい!!!

弊社の販売しているコーヒーは、

美味しいのは当たり前。

安心安全であり、健康と美容にも

いいものです。

 

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献