毒親育ちを克服した人の情報を集めていますよね?ほしい未来につながる情報をつかめ。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


インスタライブ は、メルマガ読者様にのみお伝えしているアカウントでさせていただいているので、ご興味ある方はこちらからご登録くださいね☺︎

いつものように

オンラインでのセッションが続いています。

 
  

 
セッションではいろんな悩みを扱っています。
 
  

 
日頃の生きづらさに悩んでいる方もいれば、 
との悩みに関して情報を集めている人もいるでしょう。
 
 
 
 
 
母の言葉にいちいち一喜一憂してしまう方へ

 

 

 

 

 

側だけでなく

母親側の女性の悩みも多くお聞きしております。

 
 

 

 

 

 

 

恋愛、パートナーシップも

仕事についても、

元をたどると親子関係に行き着くことが多いですよね。

 

 

→恋愛の悩みは、親との関係とリンクしてる!?

 

 
 
 
 
 
ネット上に出ていないだけで、
あなたが発見できないだけで、
あなたと似たような境遇からうまくいった人がいます。
 
(そもそもあなたという人はこの世で一人だから、全く同じ境遇の人なんていないのに、自分を幸せにすること より、自分にかなり近しい人探し に夢中になり、問題がすり替わっている人はいないかい?)
 
  

 
自分で自分を幸せにできることがわかった人は、
"今幸せ"
と感じているだろうから、
リアルを大切に生きているだろう。
 

 
 
自分を幸せにすることに毎日集中するから、
悩み事掲示板とかに
"わたしはこうしてうまくいったよ"
って書いたりしないことが多いかもしれない。
 
(相談業をしている人は仕事だから書いていると思うよ☺︎
あと恩返ししたい気持ちがある方や経験談をシェアして力付けたいと思っている人は、もちろん書いていると思うよ!)
 
 
みんな心のどこか、
頭のどこかで知ってるはず。
 

 
 
"自分次第だ"
ってこと。
 
 

 
それを実行に移すか移さないかの違いで、
自分次第だな
ってわかっているなら、やってみたらいいよね☺︎
 

 
 
難しそうなことなら
それを噛み砕いて、
自分で簡単にして、
やれるところからやったらいい。
 
 
 

そうやってわたし自身は
"できる"
という自信をコツコツ貯めてきたのだけど、
 
その積み重ねが、この先の人生を(つまり、今)
かつてのわたしから想像できないくらいに輝くものにしてくれました。
 
 
<関連記事>
 
 
 

ネットにある情報が全てではありません。
 
 

 
その上であなたが日頃集めているのは、
日頃読んでいる記事や情報は、
あなたの未来につながる、
「わたしも大丈夫かも…!」
という情報ですか?
 

 
 
それとも、
「やっぱり無理か…」
「わたしもきっと幸せになれない」
という情報ですか?
 
 

 
どんな意図でググってるの?
 
 

 
どんな深層心理で毎日ネットを見てるの?
 
 

 
ボーッと見てるその情報は、
あなたを幸せに導いてくれるのかな?
 
 
 

明るい未来が欲しいなら、
自分の希望となる情報
を、
意識して、意図して、集めなきゃいけない。
 
 
<関連記事>
 
 
母の反対、考える彼との結婚…
 
 
 
 

結婚が決まっていた彼との仲を、過保護で過干渉な父親によって反対され引き裂かれ、自死することを考えていた女性の実話。

 
 
 


 
自分をしっかり操っていこう。
 
 
 

ノートに書いて、
しっかり客観視して、
どんな情報を今自分が集めているのか、
本当はどんな情報がほしいのか意識するのです。
 
 

 
常に自分の舵を取っていくのです。
 

あなた以外に
あなたの舵を取れる人はいませんから。
 
 
じゃあ練習。
この記事は?どう読みますか?
 
 
 
 

 

・メルマガ読者様限定!プレゼント企画の応募

・親子関係・生きづらさについて語るおはなし会 お申込

・”本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル” 60分体験セッションのご案内

・随時満員御礼!”本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル” エントリー

・ブログには書けない本音… などを配信しています

メール《無料メルマガ》「"毒親育ち"からの人生改革」