こんにちは!

似合うを超える

ファッションアドバイザー

WAKAです

 

 

芸能人の〇〇に憧れてる

あんなふうに綺麗になれたらいいのにな



そう思っている方も多いと思います




今日は芸能人の美しさの秘密を考えていきたいと思います
 

 

 

千葉県で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断等イメージコンサルタントとして活動してます

銀座のイメージコンサルタントスクールで講師もしております

 

MY DATA

身長156cm 44歳

中3女子と小2男子の母

 

  
 

 

 

 

先日こんなYouTubeを見つけたんです

 

 

 

 

 

芸能人はどうして美肌なのかについてですが

 

ここで言われていることにとっても納得しました

 

 

 

この仕事を始める前、テレビ観覧やエキストラの事務所に登録していたことがあるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

そのとき実際に芸能人の方を見た感想です↓

 

 

 

・基本的にテレビや雑誌で見ているほうが綺麗

 

・実際のほうが綺麗な人はスタイルが抜群な人(要は骨格からして常人離れしている人)

 

 

 

すっぴんの芸能人の方も見たことがありますが

 

一見その人だとわからない方もいました

 

以前街で安室奈美恵さんを見かけたことがあります

 

すっぴんでもめちゃくちゃ小顔でスタイル抜群なので

 

すぐ目を惹きました

 

 

常人離れした骨格だとやはりとても目立ちます

 

 

実はANETTAにも女優さんと某アイドルグループの方がいらしたことがありますビックリマーク

 

 

 

やはりすごい小顔、そして姿勢がよく

 

めちゃくちゃ細かったです

 

(肋骨の骨が細かった~。ダイエットしてもああなれない)

 

 

 

 

 

動画で言われているようにすごく肌が綺麗な人もたしかにいます

 

 

めちゃくちゃ肌キレイ~~~と思ったのは広末涼子さんですね

 

そのときまだ20代後半でお若かったのもあると思いますが

 

すごーく色白で透き通っていて透明感ってこういうことか!と感動しました

 

 

 

 

けれど、やっぱりスタジオのライトの効果やメイクの効果はすごいと思います

 

 

 

 

というのはスタジオと、外のロケとかイベントだと

 

やっぱりスタジオのほうが綺麗なんですよ~

 

外で見ると

 

すごい皺多いなとか肌荒れしてるなって方はいましたあせる

 

芸能人って忙しいから

 

そんなにマメに美容皮膚科行ったりとかお肌のケアとかできないんじゃないかな

 

 

 

 

そして撮影の間は休憩のたびにメイクさんが直してくださるのですよ

 

髪型も調整してくれますし

 

 

・プロのヘアメイク

 

 

 

 

 

・スタジオのライト

 

 

 

 

 

 

この二つの効果は確かにすごい

 

 

 

 

 

そして

 

・客観的に自分を見ることができる環境にある

 

のがそもそも違うのだと思います

 

 

 

自分が写っている画面をチェックする機会が多いですし、

 

こういう表情をすると客観的にこう見えるとか

 

自分の顔はこちらから撮ったほうが綺麗とか

 

そういうことを分かっているから美しく見せられるのです

 

 

 

 

一般人の方でも客観的な自分の姿を知ること

 

魅せ方次第で全然違うのではないかなと思いました

 

 

 

でも客観的に自分の姿を知るってとても大変

 

 

ひとつの方法としては

 

 

・何気ない自分の姿を写真や動画に撮ってもらうこと

 

 

 

ただしかなりショックを受けます笑い泣き

 

 

夫が撮った私の普段の後ろ姿なんて、それはそれはヒドイあせる

 

背中のお肉と姿勢に気を付けないと思いましたあせる

 

 

 

 

そして

 

・イメージコンサルティングを受けること

 

 

 

自分の良さって自分では分かりません

 

経験豊富なコンサルタントからアドバイスを受けることで

 

綺麗への最短ルートが見つかります

 

 

 

 

綺麗になる情報があふれた社会だからこそ

 

自分に合っている服・コスメ・アクセサリー等が何なのか知っておくと無駄がありません

 

 

 

 

・顔タイプ診断®

・骨格診断

・パーソナルカラー診断

 

などトータルで診断を受けることがおすすめです

 

 

受けたことがない方

 

受けたことがあるけれど活用方法が分からない方も

 

サロンでアドバイスさせていただきますニコニコ

 

 

顔タイプや骨格診断等は受けた方なら全体の雰囲気を重視するパーソナルデザインカウンセリングもおすすめです

 

 

 

 

生まれ持った骨格はなかなか変えられないけれど

 

魅せ方は教養ですから

 

知識と努力で手に入れることができるものですビックリマーク

 

 

 

何かの参考になりましたら幸いです♡

 

 

 

診断のお申し込みは9月末まで満席です。10月日程のお申し込みは9月1日より承ります。

 

HPはこちら下矢印

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

 

▶顔タイプ別の垢抜けのコツ記事はこちら↓

 

エレガントタイプ垢抜けのコツ

ソフトエレガントタイプ垢抜けのコツ

フェミニンタイプ垢抜けのコツ

 

クールタイプ垢抜けのコツ

フレッシュタイプ垢抜けのコツ

キュートタイプ垢抜けのコツ

クールカジュアルタイプ垢抜けのコツ

アクティブキュートタイプ垢抜けのコツ

 


 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと