こんにちは!

似合うを超えるファッションアドバイザー

佐藤和佳子です

 

 

 

 

千葉県で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断等イメージコンサルタントとして活動してます

銀座のイメージコンサルタントスクールで講師もしております

 

MY DATA

身長156cm 44歳

顔タイプエレガント、骨格ストレート、パーソナルカラー1stウィンター、2ndオータム、中3女子と小2男子の母

 

  
 
先日ネイルに行ったのですが
 
いつも担当してくださるネイリストの方に
 
「ストレートパーマかけました?」
 

って言われたんです

 

 

 

「?、かけてないです」

 

と言ったら

 

「髪が前よりもサラサラで綺麗で感じが良くなったなと思ったのでストパかなと思ったんです」

 

とのこと

 

 

 

 

実は前の記事でも書きましたがここ最近頭皮ケアを頑張っているんですビックリマーク

 

 

 

頭皮エッセンスとフェイスポインターを使って凝りをほぐしています

 

 

 

 

 

フェイスポインターとはこちらです下矢印

 

COREFIT製品購入時に使える1000円OFFクーポンコードがあります下矢印
良かったらお使いくださいね
クーポンコード:(  ka76 )

 

 

 

 

 

そしてバスタイムでも

 

丁寧にシャンプーしてトリートメントも浸透させるように時間をかけてみたら

 

 

髪がサラッサラになってすごく扱いやすくなったんですキラキラ

 

 

 

ゴワゴワしてきたのは年齢的なものかなと思って諦めていましたが

 

 

ちゃんと毎日丁寧にケアしたらこんなにも変わると知って驚いていますビックリマーク

 

ストレートアイロンも短時間の使用で済むし

 

夜のトリートメントやマッサージをすることで

 

むしろ朝ラクになったんですよね

 

 

 

 

サロンでトリートメントするのもいいけれど

 

自宅で毎日のケアを続けると相当の効果がありますね

 

「継続は力なり」ということを実感しました

 

 

 

さて

 

秋の新作コスメが続々発売されていますね

 

皆さんも何かチェックされましたか?

 

 

 

私は小田切ヒロさんのYouTubeで紹介されていたアイグロウジェムを買いました照れ

 

 

 

 

 

 

 

こちらの3色

 

(大きいのはアイグロウジェムを買うとおまけで付いてきたボックス)

 

 

 

 

左から24M、12G、10Gです

 

 

 

 

 

真ん中のベージュ系のはどなたも似合いそうな溶け込みカラー

 

アイシャドウのベース的にも使えるし

 

動画で紹介されていたように涙袋に入れるとキレイキラキラ

 

男性のメイクにもおすすめだそうです

 

 

こちらは他のYouTuberの方もおすすめしていて大人気カラーのようで公式では在庫切れでした

 

 

 

左のマットなブラウンは

 

小田切ヒロさんの動画ではアイブロウとして使っていました!斬新!

 

濃そうですが伸ばすと自然な陰影がでます

 

 

 

 

10Gの赤は一見使いづらそうですが

 

 

淡く入れるとほんのり赤のニュアンスがでるくらい

 

↓ほんのり目じり側に使っています

 

 

 

 

 

 

重ねるとしっかり出るのでいろいろ楽しめそうです

 

 

この10Gは神崎恵さんもおすすめしていましたよ

 

この秋は目元に赤がおすすめだそうです

 

 

 

新しくなったアイグロウジェムは本当になじみがよくてしっとりするのが特徴

 

 

目の際や二重の溝にアイシャドウが溜まったりしません?

 

アイグロウジェムはまぶたにしっとりフィットして溝に溜まったりが気にならないんです

 

時間がたっても綺麗でキラキラ

 

そこが感動しました

 

 

3つの中で一番おすすめするとしたら12Gかな

 

動画を見てなかったら手に取らなかった色でしたが

 

つけるとほんっとうに上品

 

いい感じの艶です

 

 

 

↓今見たら公式のオンラインショップでは12Gも10Gも在庫切れでしたあせる

実店舗にはまだあったりするかもしれません

 

 

 

 

秋らしいシックな目元に仕上がるので

 

夏服に飽きたという方は目元からアップデートしてみてくださいね

 

 

 

 

現在対面診断のご予約は8月末まで満席です

9月分のご予約は8月1日より先着順で承ります

 

 

メニューはこちらでご確認ください↓

■サロンHP

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

 

▶顔タイプ別の垢抜けのコツ記事はこちら↓

 

エレガントタイプ垢抜けのコツ

ソフトエレガントタイプ垢抜けのコツ

フェミニンタイプ垢抜けのコツ

 

クールタイプ垢抜けのコツ

フレッシュタイプ垢抜けのコツ

キュートタイプ垢抜けのコツ

クールカジュアルタイプ垢抜けのコツ

アクティブキュートタイプ垢抜けのコツ

 


 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと