こんにちは!

似合うを超えるファッションアドバイザー

佐藤和佳子です

 

 

 

 

千葉県で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断等イメージコンサルタントとして活動してます

銀座のイメージコンサルタントスクールで講師もしております

 

MY DATA

身長156cm 44歳

顔タイプエレガント、骨格ストレート、パーソナルカラー1stウィンター、2ndオータム、中3女子と小2男子の母

 

  
 
今日は気になっていた服を見にデパートに行ってきたのですが
 
店を出ようとしたとき
 
ブログの読者の方に声をかけていただきましたビックリマーク
 
 

びっくり&嬉しかったですキラキラ

 

 

以前にも読者の方に声をかけていただいたことがあるのですが、

 

「声をかけようか迷って思い切って声を掛けました!」とおっしゃっていただくことがあります

 

 

全然大丈夫ですので見かけたらお気軽に声をかけてくださいねラブラブ

 

顔タイプエレガントのせいなのか

クールで近寄りがたいイメージなどを

もたれることがおおいのですが

実際会うと雰囲気がやわらかいとか面白いとか言われます

あと思ったより小柄ですね、とよく言われます

 

 

狙っていた服を無事ゲットし

 

久しぶりに香水を買いました

 

 

DIPTYQUEのDOSONです

 

 

 

 

 

DIPTYQUEは世界観が好みで

 

一度試してみたいなと思っていて

 

いろいろな香りを試したところ

 

このジャスミンのような上品な香りにやられました照れ

 

 

↓素敵な香りがたくさんあるのでこういうミニサイズで試してみる手もありますね

 

 

 

 

 

さてさて

 

先週はパーソナルデザインのお客さんが続きました

 

 

 

身長170㎝近くありハッキリした意志的な目元が印象的

 

モデルさんのようなI様

 

パーソナルデザインファッショナブルタイプ

 

 

 

 

 

 

ファッショナブルタイプは外見的に

 

存在感があるタイプで割合的には少なめです

 

私もファッショナブルタイプはなかなかお会いしたことがないです

 

 

 

芸能人だと米倉涼子さん、アンミカさん、冨永愛さん、杏さん、菜々緒さんなど

 

普通のベーシックな装いだけだと地味になりがち

 

エッジのあるデザインのアクセサリーや派手な柄も着こなせるタイプです

 

 

 

 

 

I様はおしゃれが大好きだそうで

 

お召しの柄スカートはお客様の私物です

 

個性的なマキシスカートですがお似合いでした

 

 

 

こちらに白カットソーを合わせてお越しでしたが

 

サロンアイテムのジレをコーディネートさせていただきました

 

 

 

 

ネイルもとっても素敵だったのでお写真を撮らせていただきました♡

 

 

色使いがおしゃれ~~!

 

 

 

 

 

ohoraのジェルネイルだそうです

 

ohoraはおしゃれで凝ったデザインが多いのでセルフネイル派の方におすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔タイプ診断を以前受けられたそうで

 

子ども顔も大人顔も言われたことがあって迷っていたそう

 

 

お買い物で失敗してしまうこともあり、サロンにお見えになりました

 

「自分の中で「なんとなく違う」と思った感覚は間違ってなかったとわかり、安心しました」

 

とご感想をいただきましたよニコニコ

 

 

顔タイプ診断®だけでイメージが固まらない方にもパーソナルデザインはおすすめです

 

 

 

 

 

現在対面診断のご予約は8月末まで満席です

9月分のご予約は8月1日より先着順で承ります

 

 

メニューはこちらでご確認ください↓

■サロンHP

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

 

▶顔タイプ別の垢抜けのコツ記事はこちら↓

 

エレガントタイプ垢抜けのコツ

ソフトエレガントタイプ垢抜けのコツ

フェミニンタイプ垢抜けのコツ

 

クールタイプ垢抜けのコツ

フレッシュタイプ垢抜けのコツ

キュートタイプ垢抜けのコツ

クールカジュアルタイプ垢抜けのコツ

アクティブキュートタイプ垢抜けのコツ

 


 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと