こんにちは!

似合うを超えるファッションアドバイザー

佐藤和佳子です

 

 

 

 

千葉県で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断等イメージコンサルタントとして活動してます

 

MY DATA

身長156cm 44歳

顔タイプエレガント 骨格ストレート(7タイプクラシック) パーソナルカラー1stウィンター・2ndオータム パーソナルデザイン グレース&ワイルド

中3女子と小2男子の母

 

  
 
先日HAPPY SPIRAL Aademyの講師会がありました
 
 
銀座の素敵なレストランにて♡
 
 
 
 
ドレスコードがあったわけでもないのに
 
全員白を着ていましたビックリマーク
 
 
 
 
私のブラウスはharunobu murataです
 
 
 
 
 
masumi先生がとってくれた動画下矢印雰囲気が伝わるかな
 

 

 
素敵な先生方ばかりなのでぜひインスタも見てみてください下矢印
 
顔タイプ診断®創始者でスクール代表岡田実子先生→
群馬で素敵なサロンを経営されているメイクが得意な藤岡ひとみ先生→
美肌メイクが大好評なmasumi先生→
有名サロンR Dresserを経営されているパーソナルカラーの小川里奈先生→
おしゃれなスタイリングで有名なスタイリスト講師の渋谷照美先生→
素敵なイラストでたくさんの記事を書かれているパーソナルカラーのイワサキヒロミ先生→
 
 
 
 
 
なんだか豪華な会に見えますが
 
話している内容ときたら
 
本当に皆さん面白くて~~爆  笑
 
 
そしてあたたかくて
 
良いエネルギーにあふれた空間でした
 
 
素敵な皆さんとお仕事ができて本当に幸せです
 
代表の岡田実子先生にあらためて感謝キラキラ
 
 
 
 

実子先生が教えてくれた、強み診断のVIA-ISを講師みんなでやってみたんです

 

 

VIA-ISはその人の「人格的な強みのリスト」を知るためツール

 

 

ポジティブ心理学から生まれた診断で

 

幸せな人は自分の強みを知っていて、それを使っているそうなんです

 

 

 

つまり、自分の人格的な強みを知り

 

それを知って使うことで

 

仕事のやりがいや人生の生きがいが感じられ

 

より良く生きることにつながるということ

 

 

わたしはこんな結果がでました!

 

 

 

 

 

 

1位の創造性は本当に納得!

 

 

私はいろいろやり方を工夫して結果を得るのが好き

 

ただ、それはなんでもいいわけではなくて

 

それによって周りのみんなが喜んだりする生産性があることが好きなんです

 

 

 

 

今の仕事は、講座のやり方や、自分のサロンの方向性なども

 

自分で決めて、いろいろ改善したり工夫することができます

 

 

そして仕事でお客様や生徒さんから

 

喜んでもらえることが私の今の生きがい

 

 

 

そして2位の愛情

 

 

愛情の強みは

 

ある人のことを大切に思って
心からその人の幸せを願い


相手が示す好意に対し
あたたかさと強い喜びを感じる
というもの

 

 

 

私は人が好きなんですが

 

大勢でワイワイするのが好きというよりは

 

人のことを深く知って

大切に想い合いたい気持ちが強い

 

 

マンツーマンのレッスンが好きなことも

 

 

 

 

 

 

家族でゆったり過ごすのが好きなことからも

 

 

 

image

 

 

とても納得しました

 

 

 

そして

 

想い合える家族や

 

仕事仲間や生徒さんたち

 

お客様に囲まれ

 

あたたかい時間を大切にしながら

 

 

自分の強みを生かした仕事をすることができているから

 

 

今が幸せなんだなと思いました

 

 

 

 

ちなみに強みがうまく使えていないときは人生でも落ちているときらしいです

 

 

私は過去に病院の受付や事務の仕事をしていたことがありますが

 

そのときはちょっと辛かった…

 

決められたやり方で淡々とこなす仕事は「創造性」を生かせなかったからなんですね

 

 

私はもともと人見知りなのもあり

 

対人関係がそんなに器用なほうではないんです

 

 

ちょっと接するだけの受付だと患者さんとも仲良くなれないんですよね


 

 

「わ~〇〇さん元気ですか~

今日〇〇ですねぇ

じゃあどうも~」

とかいう10秒くらいのやりとりがとても苦手な私オエー

 

そういうのもストレスでしたあせる

 

 

4位に入っている「誠実さ」もすごく納得なんです

 

 

とにかく自分の想いにうそをつくのが嫌なので

 

このブログもそうですけれど本当の今の気持ちをぜーーーんぶ出してる

 

これは絶対伝えたいということは一生懸命伝える

 

(↑こういう面は講座によく出ているみたいです)

 

 

 

 

人の幸せの感じ方ってほんとうに人それぞれですよね

 

 

 

それは人間性の強みにかかわってくるもの

 

 

自分がどんな人間なのか

 

どんな環境、どんな行動ならば

 

心地よいと感じることができるのか

 

客観的に知ることは

 

幸せに生きることにつながります

 

 

 

 

ぜひ皆さんもやってみてくださいニコニコ

 

 

下矢印診断はこちらから受けられます

(15分くらいで、受けて結果を見るだけなら無料です。言語を選択する欄があり日本語も選べます)

 

 

 

下矢印こちらの大学のブログ記事もわかりやすかったです

 

 

 

↑より深く知るならこの本がわかりやすくておすすめです

 

 

.

.

.

.

.

 

 
インスタもフォローしていただけると嬉しいですキラキラ
https://instagram.com/waka_anetta?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
 
 
 
 
 
 
7月分日程のご予約を受け付け中です→満席になりました
 
 

 

 

東京駅から快速17分

ディズニーランドの近く、千葉県浦安市の自宅サロンです

 

 

 

メニューはこちらでご確認ください↓

■サロンHP

 

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

 

▶顔タイプ別の垢抜けのコツ記事はこちら↓

 

エレガントタイプ垢抜けのコツ

ソフトエレガントタイプ垢抜けのコツ

フェミニンタイプ垢抜けのコツ

 

クールタイプ垢抜けのコツ

フレッシュタイプ垢抜けのコツ

キュートタイプ垢抜けのコツ

クールカジュアルタイプ垢抜けのコツ

アクティブキュートタイプ垢抜けのコツ

 


 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと