「自分で摂食障害を止めようと、
 
あらゆることを試してみたけど、
 
止める方法がわからない」
 
 
 
 
とあなたは悩んでいませんか?
 
 
 
 
 
 
22年摂食障害に悩んだ経験から編み出した!
 
 
薬に頼らず、
 
『過食衝動のスイッチを止めず』に、
 
短期間で改善できるプログラムを開発!
 
 
 
 
 
 

食べるあんしんづくりカウンセラー

 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

■治らなくていいから、せめて減らしたい

 

 

 

私は過食嘔吐渦中の頃、

 

一番ひどい過食嘔吐で

 

1日5回の時がありました。

 

 

 

 

 

もうこの頃は

 

体も頭も心も

 

何もかも限界で

 

 

 

 

でも、誰も助けてくれなくて

 

私のことを気にかけてくれる人っていなくて

 

本当にどうしようもない時でした。

 

 

 

 

過食嘔吐の数が多くて

 

苦しくて

 

せめて回数を減らしたいと思っていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■回復過程で減ったけど…。

 

 

 

1日5回の過食嘔吐は

 

その後どうなったか、というと

 

 

 

 

1日2回に減りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいじゃん!!!

 

そう思った方、いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

これね、全然すごくないんですよ。

 

 

 

 

何でかって言うと

 

 

 

 

 

過食嘔吐が減った代わりに

 

出たもの、があったのです。

 

 

 

 

 

それが、

 

うつ病、

 

不眠症

 

パニック障害

 

です。

 

 

 

過食嘔吐の数が減ったけど

 

他の症状が出てしまいました。

 

 

 

 

しかも、これで私は

 

働けなくなって

 

1年間引きこもりをしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■心を整えないと意味がない

 

 

 

過食嘔吐の回数なんですが

 

ただ数が減るって言うのは

 

私は可能性としては低いのかなと

 

自分の体験も併せてそう感じました。

 

 

 

 

 

 

心が全く整っていなかった当時の私は、

 

回数は減ったけど

 

別の症状を発症してしまいまして、

 

 

 

 

それって幸せだったかと言われたら

 

全く幸せじゃなかった。

 

 

 

 

でも、今

 

回復した経過の中で

 

過食嘔吐の回数は

 

どんどん減って回復へ至りました。

 

 

 

 

今回は自分の心を整えて、だったので

 

回数が減っても他の症状も出ることなく

 

 

 

そして、ただ回数が減るだけではなく

 

過食衝動も起きなくなった。

 

 

 

そんな素敵な

 

ご褒美が

 

私を待っててくれました音符

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 


■やっぱり心が大切

 

 

 

 

 

私は、過食嘔吐を治すなら

 

徹底的に心の在り方を

 

整えていくやり方をします。

 

 

 

 

 

 

心が整ってしまえば

 

食べることを受け入れていくことができると

 

思っているからです。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

低体重で命の危機がある方については

 

食べること、体重を増やすことが最優先だと思っています。

 

 

 

 

 

 

体も、心も大切。

 

体重だけ増やせばいいって問題じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐の回復には

 

やっぱり心が大切だなと

 

思うのでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 


9月の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


むらさき音符受講生さんの声むらさき音符


クローバー摂食障害38年、ご飯をおいしく食べられました!

クローバー摂食障害ストップから半年!ユルユルな私が出来上がりました

クローバー食べたいという気持ちが生まれ、チャレンジしたら食べられました!

クローバープログラム開始からたったの半月!「過食嘔吐のない日」がきました!

クローバーごはんを吐かなかったなんていつぶりだろう…!お弁当が食べられました!

クローバー過食嘔吐していた自分に、もう戻れません!

クローバー自分を否定することができなくなりました♪

クローバーこの先の残りの人生のことを考えたら安いです!

クローバー自分を信じてプログラムを受講してよかったです!

クローバー幸せになる覚悟をして、摂食障害を手放します!

 

 

 





重要記事

クローバー【重要】なぜ過食嘔吐を止めようと、我慢してしまうのか?我慢しても止まらないのはなぜか。

クローバー【重要】過食嘔吐を治すには、過食嘔吐が絶対必要だよ!


クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください


クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー【重要】嘔吐することを我慢出来たら「回復する」と思っていませんか?

クローバー過食嘔吐をしたら負け?我慢出来たら勝ち?

クローバー過食嘔吐は、意志が弱いせいで治らないの?

 

 

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね