「自分で摂食障害を止めようと、
 
あらゆることを試してみたけど、
 
止める方法がわからない」
 
 
 
 
とあなたは悩んでいませんか?
 
 
 
 
 
 
22年摂食障害に悩んだ経験から編み出した!
 
 
薬に頼らず、
 
『過食衝動のスイッチを止めず』に、
 
短期間で改善できるプログラムを開発!
 
 
 
 
 
 

食べるあんしんづくりカウンセラー

 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■食べたい気持ちが生まれる

 

 

私は、人間なら

 

「食べたい」という気持ちは

 

必ず持ってると思う。

 

(ま、そうじゃないと死んじゃうからね)

 

 

 

だけどその

 

「食べたいきもち」が

 

コントロール不能になるのが

 

摂食障害。

 

 

 

 

コントロール不能になった

 

食欲が

 
 
 
 
 

ブレーキかかりすぎてる状態が、拒食。

 

 

 

アクセルかかりすぎてる状態が、過食。

 

 

 

そして

 

ブレーキもアクセルも

 

暴走しまくってる状態が


過食嘔吐。

 

 



 

 


どれがマシとかはなく、


どれも

 

本当に苦しい状態だと思います。

 

 

 



 

 

 

そんな状態から

 

「食べたい」という気持ちが芽生え

 

そして

 

「食べられることができた」

 

って

 

 




 

 

本当に


奇跡のように感じるほど

 

摂食障害当事者にとっては

 

喜びなんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

■摂食障害25年

 

 

今回ご紹介するのは

 

摂食障害25年、

 

 

 

 

私の個別サポート、

 

食べるあんしんづくりプログラムの

 

受講生さん。

 

 

 

 

もう、学生時代から

 

ずっと摂食障害に悩まされててね、

 

 

 

 

最近は、体に吸収できるものが

 

バナナしかなかった方、なのです。

 

(でも、バナナが食べられるだけでも、すごいことだと私は思う)

 

 

 

 

 

 

そんな彼女が

 

こんな変化をクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

(*゜o゜*)♡

 

(*゜o゜*)♡

 

 

すごいでしょー!!!

 

このすごさを

 

わかってくれるのって

 

摂食障害の本人さんだけかもしれないけどさ。

 

 

 

 

私はとってもすごいと思うんだよ!!!

 

 

 

 

食べたくて、挑戦した!

 

 

 

もうほんと、この気持ちが

 

素晴らしすぎるんだよ!!

 

 

 

お口直しのヨーグルトも

 

一口で終わらず

 

1個食べちゃったというのだから驚きでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■何が悪いんだい?(^^♪

 

 

 

体に良くて安心なものだから食べられた、

 

と彼女は言うけども、

 

 

 

 

それでいいじゃないか♡

 

何が悪いんだい?(^^♪

 

 

 

 

 

だったら

 

安心できるものから

 

食べてみたらいいじゃないか♡

 

何が悪いんだい?(^^♪

 

 

 

 

たった一口さえも怖いなら

 

ペロッと舐めるだけでもいいじゃん。

 

 

においをかぐ、でもいいじゃん。

 

 

食べ物と見つめあう、でもいいじゃん。

 

 

お米1粒だけから始めてもいいじゃん。

 

 

 

それじゃ足りない、

 

それじゃダメ!

 

って思わなくたっていいんだよ。

 

 

 

 

何が悪いんだい?(^^♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 


■食べるあんしんづくりプログラム

 

 

 

 

 

私の作った

 

食べるあんしんづくりプログラムですが

 

 

 

とーーーーっても好評をいただいておりまして

 

現在6名の方に参加いただいております。

 

 

 

なんと、6名の参加者さんは

 

すべて

 

摂食障害歴が20年を超えています!!!

 

 

 

 

(゜o゜)!!!

 

 

 

 

そんな6名さんと

 

回復を目指して

 

全力サポートをしています。

 

 

 

 
6名さんの夢見てる世界を
 
私も一緒に
 
目指しています音符






いきなり、夢のように

過食嘔吐が止まることはないんだけど、







今回のような、

奇跡のような1日が起こり始め、

その先に回復があるのだと

本当に思います。
 
 
 
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 


8月の人気記事

 

 


 


 


 



 

 

 

 

 

 

 

 


むらさき音符受講生さんの声むらさき音符
 


クローバープログラム開始からわずか10日!初めての過食嘔吐回避ができました

クローバープログラム開始からたったの半月!「過食嘔吐のない日」がきました!

クローバーごはんを吐かなかったなんていつぶりだろう…!お弁当が食べられました!

クローバー魅力的に太るために何か食べてみよう

クローバー食べたりするけど、ちゃんと止まるから不思議!

 

クローバー過食嘔吐の罪悪感がなくなった♪

クローバー過食嘔吐していた自分に、もう戻れません!

クローバー自分を否定することができなくなりました♪

クローバーこの先の残りの人生のことを考えたら安いです!

クローバー自分を信じてプログラムを受講してよかったです!

クローバー幸せになる覚悟をして、摂食障害を手放します!

 

 

 





重要記事


クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください


クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー【重要】嘔吐することを我慢出来たら「回復する」と思っていませんか?

クローバー過食嘔吐をしたら負け?我慢出来たら勝ち?

クローバー過食嘔吐は、意志が弱いせいで治らないの?
 

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね