過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

私は22年、過食嘔吐だったんですが

誰にもバレちゃいけないと

あらゆる技を使っていました。

 

 

 

 

【注意】

 

過食嘔吐をうまくやるやり方を

お伝えしてるのではありません。

 

 

そのくらい家族に言えなかった、ということを

伝えたくて書いています。

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐するときはいつも1人

 

 

私は

思い切りたべて

思い切り吐きたかったので

 

家族がいない、平日の昼間に

過食嘔吐することが多かったです。

 

 

 

 

食べてることを邪魔されると

イライラするし

お菓子とか食べたかったから

 

子供の前で食べると

ずるい!って言われるし。

 

 

そういったことから避けるために

なるべく1人の時間にしていました。

 

 

 

 

当時の私は

小さなクリニックの医療事務をしてたので

 

 

 

病院といえば

お昼休みが長いんですよ。

 

 

 

休憩時間は2〜3時間あるんです。

その間は家にひとり。

その時間を狙ってました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

■忍法の過食

 

 

だけどそんなうまくも行かず、

 

夕飯の支度をしてると

過食欲がつよくなったりする。

 

 

 

 

我が家のキッチンは

リビングに背を向ける形なので

 

家族には見えない位置で

こっそり、こっそり

 

 

 

忍法かよ⁈

 

って感じで過食してました。

 

ニンニン。

 

 

 

味見と言いながら

おかずを一口づつ食べたり

 

 

買ってきたコロッケを

一口大に切って

料理しながらこっそり食べたり

 

 

 

お仕事で

お菓子をもらうことが多かったので

それを食べていたり

 

 

 

冷蔵庫を開け、

扉に隠れながら

 

家族には見えない位置で

プリンを一口づつ口に入れたり

 

 

 

野菜室に

チーズ蒸しパン隠して

野菜を取るふりして

チーズ蒸しパンをもぎって

口に入れたりと。

 

 

 

 

あと、調味料の入ってる引き出しに

ポテトチップを隠して、

 

料理してるから

引き出しを開けることに

周りはおかしいと思わないだろうと。

 

 

 

そして引き出しを開けるたびに

ポテチを口ににいれてたりとかね。

 

 

 

 

そんな過食をしていました。

 

 

 

■嘔吐の完全犯罪

 

 

 

家族と一緒の夕食時は

吐くのも大変でした。

 

 

 

バレないように

バレないように

 

詐欺師のように

バレない方法を

いつもいつも考えていた。

 

 

 

家族と一緒にいるときに

吐きたくなってしまったときは

 

 

 

 

下痢を

装ったりしました。

 

 

 

へんな流れる音が聞こえても

下痢っぽいかんじなら

誤魔化せるかも?とか。

 

 

 

「ママ、ちょっとお腹痛いから

変な音が聞こえたら恥ずかしいから

リビングのドアを閉めておいて」

 

 

 

とか言ったし。

(これは嘘ではないね)

 

 

トイレまでのあらゆるドアを

閉めようとしてました。

 

 

 

 

あとは、お風呂のお湯張りをするのに

シャワーを高い位置から

湯舟へ流し

 

 

大きな水音を

作っている間に吐く

 

ということをやっていました。

 

 

 

 

今思うと

本当にバレるのが怖すぎて

証拠を一切残さず

 

過食嘔吐をするという

完全犯罪に近いようなこと

してたなーと思ったのでした。

 

 

 

あ、過食嘔吐は

犯罪ではないですが

 

表現として

「完全犯罪」という言葉を使わせていただきました。

ご了承ください。

 

 

 

 


■自分を詐欺師だと思ってた
 
私は旦那さんに
過食嘔吐を告白するまで
 
 
 
自分のことを
 
嘘のうますぎる
詐欺師だ
 
と思っていました。
 
 
 
 
こんなに
 
人を欺いて
うそばっかりついて
 
本当に最低で
存在価値がない奴だ
 
思っていました。
 
 
 
 
 
だけど今はね
そんなにうそばっかりついてきた自分を
 
 
必死に生きてきたんだ
必死に頑張ってきただけだったんだ
 
と、捉えることができました。
 
 
 
 
実際に旦那さんに
過食嘔吐を告白した時も
 
 
「ちさとは嘘つきじゃないよ」
 
と言ってもらえて…
 
 
 
 
 
 
どれだけ
ホッとしたか。
 
(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
私のように
家族にバレないように
 
過食嘔吐を続けてる方は
自分を嘘つきだと
責めてるかもしれないけど
 
そんなことは本当にないから。
 
 
 
 
もし苦しかったら
ここに、はなしに来てね
 
 
下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね

 
 

 

 
 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

28年の摂食障害が6か月でストップ!
39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の摂食障害→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
実家で吐かずに過ごせたのは、39年ぶりでした。
「〇にたい」はどこ行った?!人生っておもしろーい♪
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!
過食嘔吐に戻るくらいなら、腹が出ててもいいや♪


それ以外の声はこちらより



■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ