「自分で摂食障害を止めようと、
 
あらゆることを試してみたけど、
 
止める方法がわからない」
 
 
 
 
とあなたは悩んでいませんか?
 
 
 
 
 
 
22年摂食障害に悩んだ経験から編み出した!
 
 
薬に頼らず、
 
『過食スイッチを止めず』に、
 
短期間で改善できるプログラムを開発!
 
 
 
 
 
 

食べるあんしんづくりカウンセラー

 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

摂食障害の本を読んでいると

 

必ず出てくる「万引き」の症状。

 

 

 

 

 

「あ、私のことだ…」

 

 

 

 

 

そう思った方は怖がらずに読んでみてください。

 

決してあなたを責めたくて

 

書いているのではないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

■高橋悠さん

 

 

 

私のFacebookに

 

メッセージを送って下さった

 

髙橋悠さん。

 

 

 

 

 

髙橋悠さんは

 

摂食障害からの万引きを

 

体験されている方で

 

 

 

 

万引きをやめられない中から

 

抜け出し


今は寛解状態だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■クレプトマニアとは

 

 

髙橋悠さんの言葉をお借りします。

 

 

 

クレプトマニアは

 

「窃盗症」や「病的窃盗」とも言われていて

 

依存症のひとつです。

 

 

 

 

 

お金があるのに盗んだり

 

必要ないものを盗んだり

 

窃盗行為そのものが目的になっていることもある

 

 

 

とのことです。

 

 

 

 

摂食障害だけでも大変なのに

 

それを

 

いつか治る、そのうち治る、と

 

治すための行動を起こさずにいると

 

 

 

 

 

依存症って次の段階に進んだりします。

 

つまり、依存症の症状が


強くなったり

 

増える可能性があるということ。

 

 

 

 

 

過食嘔吐は犯罪ではないけど

 

窃盗は犯罪になります。

 

 

 

とっても困る段階になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■摂食障害も、クレプトマニアも…

 

 

 

髙橋悠さんは

 

クレプトマニアは1人で治すのは困難です!

 

助けを求めましょう!

 

と、仰っています!!

 

 

 

 

 

 

そして私も

 

摂食障害は1人で治すのはとっても困難です!

 

摂食障害を理解してくれる人に

 

助けを求めましょう!

 

と何度も伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

そう、この病は

 

人に言いにくいことが、まさに壁で。

 

 

 

こんな自分のことを告白したら

 

受け入れてもらえない、

 

わかってもらえない、

 

理解してもらえない、

 

私が悪いんだ

 

 

 

と、思いがち。

 

 

 

 

だけどね

 

あなたと同じ苦しさを知ってる人まで

 

あなたを責めるかな?

 

 

 

 

窃盗してしまう苦しさ

 

万引きしてしまう気持ち、

 

食べたくて止まらない気持ち

 

吐きたくてどうしようもない気持ち

 

 

 

そんな気持ちで

 

苦しんだ人たちは

 

きっとあなたを責めたりしない。

 

 

 

 

ずっと言えなくて、苦しかったね。

 

よく話してくれたね

 

もう一人で我慢しなくて大丈夫だから、

 

 

 

 

と優しい言葉をかけてくれると思うんだ。

 

 

だから

 

どうか

 

1人で抱えずに

 

話してみる勇気を持ってみてくださいね

 

 

 

 

image

 

 

 
 
 
 
 

■髙橋悠さんの窃盗の体験談

 

 

こちらのリブログ先ですが

 

おちゃずけさん

 

という方が漫画で摂食障害のことを

 

沢山伝えてくれています。

 

 

 

その漫画の1つに

 

髙橋悠さんの体験談がありますので

 

ご紹介させていただきますね

 

 

 

 



 

おちゃずけさんへ



 

初めてリブログさせていただきました。

 

たくさんの、摂食障害の方のお話が書かれていて

 

苦しさや

 

痛みがリアルに伝わってきました。

 

 

 

 

自分の、過食嘔吐の22年を思い出し

 

胸が痛くなりましたが

 

今、苦しんでいる方に

 

暖かさ、あんしん感が届くと思います!


これからも活動をどうかつづけて


摂食障害で苦しむ方の希望になってもらいたいと


心から思います!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

そして、高橋悠さん

 

漫画のご紹介の許可をいただき

 

ありがとうございました。

 

髙橋さんのクレプトマニアのHPはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 


7月の人気記事

 

 


 

 

 


 


 

 

 

 

 

 


むらさき音符受講生さんの声むらさき音符
 


クローバープログラム開始からわずか10日!初めての過食嘔吐回避ができました

クローバープログラム開始からたったの半月!「過食嘔吐のない日」がきました!

クローバーごはんを吐かなかったなんていつぶりだろう…!お弁当が食べられました!

クローバー魅力的に太るために何か食べてみよう

クローバー食べたりするけど、ちゃんと止まるから不思議!

 

クローバー過食嘔吐の罪悪感がなくなった♪

クローバー過食嘔吐していた自分に、もう戻れません!

クローバー自分を否定することができなくなりました♪

クローバーこの先の残りの人生のことを考えたら安いです!

クローバー自分を信じてプログラムを受講してよかったです!

クローバー幸せになる覚悟をして、摂食障害を手放します!

 

 

 





重要記事


クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください


クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー【重要】嘔吐することを我慢出来たら「回復する」と思っていませんか?

クローバー過食嘔吐をしたら負け?我慢出来たら勝ち?

クローバー過食嘔吐は、意志が弱いせいで治らないの?
 

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね