こんにちは~(^^♪
 
22年の過食嘔吐から回復。
 
回復のためには安心するのが
 
いちばんのお薬クローバー
 
 
 
あなたのこころに あんしんをつくる
 
あんしんづくりカウンセラーの
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 

 








今回のお話は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■勝ち、負けにこだわる理由

 

 

 

 

過食嘔吐を

 

我慢出来たら

 

勝ち

 

でしょうか。

 

 

 

 

過食嘔吐を

 

してしまったら

 

負け

 

でしょうか。

 

 

 

 

 

 

この

 

勝ち、負けにこだわるのは

 

なんでか

 

わかります?

 

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐を

 

敵だと思ってるから。

 

 

 

 

 

過食嘔吐は

 

戦いだと思ってるから。

 

 

 

 

 

 

だって

 

戦いには

 

勝ちと負け

 

必要だよね?

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐は「敵」ですか?

 

 

 

「過食嘔吐は敵だ‼️」と

 

思ってる方、

 

すごく多いと思う。

 

 




 

というか

 

過食嘔吐が

 

治らない

 

治らない

 

と思ってる方は

 

 





 

 

 

「過食嘔吐は敵だ」

 

と思ったこと

 

1度はあると思う。

 

 

 





 

 

そんな、22年も過食嘔吐してきた私も

 

例に漏れることなく

 

 

 





 

ずっとずっと

 

過食嘔吐は敵だと思ってた!

 

 

 






 

 

あなたはどうですか?(^^♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「過食嘔吐=敵」だと危ない!

 

 

 


 

過食嘔吐を敵だと思うのは

 

危険です。

 

 

 



 

気持ちはわかる。

 

 

 




 

 

だってこの症状は

 

すごく苦しいから。

 

 

 





 

 

死にたくなるほど苦しいから

 

敵にしか

 

見えないんだ。

 

 

 



 

 

 

でも敵として

 

扱ってしまうと

 

 

 





 

 

敵は

 

抹消しなければ!

 

排除しなければ!

 

消さなければ!

 

壊さねばならぬ!

 

 

みたいな

 

 

 




 

 

ほんと、戦国時代の戦みたいに

 

なっちゃって

 

こじれてしまうだけ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

でね

 

ここはとっても大切なんだけど

 

 

 

 

 

消そう、消そうとして

 

いつも過食嘔吐と

 

戦っているから

 

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐が

 

治らないのですよ!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


■過食嘔吐は敵ではない。

 

 

 

私もずっと

 

過食嘔吐は敵だと思ってたから、





 

やっつけようと

 

してたから、






 

気持ちはわかる。

 

ほんと、わかりすぎるくらいわかる。

 

 

 

 

 



 

 

でもそれを続けた私は

 

22年も

 

回復できませんでした。

 

 

 




 

 

回復した今

 

振り返ると

 

 

 





 

 

治ったキッカケというのは

 

 








 

過食嘔吐が

 

敵ではなかったということに

 

気付いた

 

 



 

 

これが、とってもデカい!

 

 






 

 

敵ではなく

 

むしろ味方。

 

 

 

 






 

 

しかも、

 

ものすごい


大きな味方だった。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

命を落としそうな私を

 

がけっぷちのギリギリで

 

守ってくれてた存在

 

だったのです。

 

 

 



 

 

 

私は

 

敵だと思って


あんなに

 

消そうとしていたのに。








当の本人の私にまで


こんなにも


攻撃されてるのに。

 

 

 




それなのに


私の命、守ってくれてたんだよ。





私が怖い思いをしないように


してくれてたんだよ。







 

実はものすごい味方で

 

ほんと、ナイトのような存在だった。

 

 

 




そう、まるで王子様みたいな


存在だった。



image

 

 





 

 

 

今、過食嘔吐に悩んでる方へ



 

 

 

 

 

過食嘔吐が味方だって

 

考えたことありますか?

 

 






 

 

どんなことから

 

あなたを守ってくれてるのか

 

考えたことありますか?

 

 

 








 

きっとないよね。

 

 

 






 

 

 

過食嘔吐を消すことで

 

一生懸命なはずだもん。

 

 

 

 




 

本当に治したいと思ってるなら

 

過食嘔吐の

 

本当の意味を

 

探してみてください。

 

 

 





 

 

絶対すごいもの

 

見つかるから。

 

 

 



 

 

 

もう、絶対って言っちゃう!

 

だって本当だもん。

 

 

 

image

 

 

 



一緒に探したい方は


LINEにメッセージをどうぞ!



↓画像をタップしてね↓




友だち追加
 

 

 

 

 

 

過食嘔吐克服のおはなし

人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

不安スパイラルにハマってる人は必見!↓
クローバー【重要】「不安を感じきる」の罠。これだと不安はエンドレスでやってくる

クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください

クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー過食嘔吐やめたら、5キロ痩せました。

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符

 






ブルー音符LINE配信