こんにちは~(^^♪
 
22年の過食嘔吐から回復。
 
回復のためには安心するのが
 
いちばんのお薬クローバー
 
 
 
あなたのこころに あんしんをつくる
 
あんしんづくりカウンセラーの
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 

 

 

今回のお話は

 

こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「食べたら太る」って思ってない?

 

 

 

私ね

 

過食嘔吐渦中にいたころ

 

食べたら太る

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

だって食べ物には

 

ほとんどがカロリーがあるじゃん。

 

 

 

 

それ、摂取して

 

体に吸収されたら

 

 

 

 

太るに

決まってるじゃん

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

■「野菜は太らない」ってほんと?

 

 

 

「野菜は太らない」

 

そんな風に言う人が

 

いたんだけど

 

 

 

 

 

 

私はそれをきいても・・・

 

 

 

信じませんでしたー!

 

 

(ゴメーン)

 

 

 

 

 

 

だってさ

 

野菜だってさ

 

もやしとかみたいに

 

ほぼ水分、なものもあれば

 

 

 

 

 

ジャガイモ

 

かぼちゃ

 

サツマイモ

 

みたいに糖質の高いものだって

 

あるんだから

 

 

 

 

 

野菜は太らないなんて

 

嘘に決まってる!!

 

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

image


 

 

 

 

 

 

 


■そんな私はどうなったのか?

 

 

 

 

食べると太る

 

 

ということを信じていた私は

 

 

 

 

 

何を食べても

 

太っていった。

 

 

 

太っていたというか

 

正確には

 

体重は減ることはなかった。

 

 

 

 

 

何が言いたいのかというとね

 

 

 

あなたが信じていることが

 

現実に起きてしまう

 

ということ。なのです。

 

 

 

 

 

食べたら太る

 

と思っていたら

 

 

食べたら太るの。

 

 

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐しても痩せない

 

と思ってたら

 

痩せないの。

 

 

 

 

 

 

 

 



飴食べたら太る


米食ったら太る


肉食べたら太る


お菓子食べたら太る




水飲んでも太る

 

空気吸っても太る



と思っていたら…





 

本当に太るんだよ。

 

(もしくはやせていかない)






そして思う。






あー


私は


やっぱり


痩せないんだ



と。

 

 

image

 

 

 

 

 

不思議なコト書いてるかもしれないけど

 

本当にそうなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その証拠に

 

今のアナタが

 

信じてることって

 

なーに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吐いてるのに

体重減らない

 

とか、思ったりしてない?




だから吐いても


体重減らないでしょ?




 

 

 

 

 

何やっても

痩せていかない

 

とか、思ってない?




だからあの手この手を使って


いろいろやっても


痩せていかないでしょ?




 

 

 

 

 


不安を消したくて

食べてしまう

 

とか、思ってない?

 





だからいつも


なんだか不安に飲み込まれて


食べ物に手が伸びてしまう


苦しい日々を送ってない?



 

 

 

 

 

それ、

 

全部

 

叶っていませんか?

 

 

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ね、叶ってるでしょ?

 

すごく不思議なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでね

 

 

 

 

 

 

太ると思いながら食べるのは

 

とっても危険なんです。

 

 

 

 

不安を感じながら食べるのも

 

とっても危険なのです。

 

 

 

 

 

自分が考えてることに


まず気づく。





気づかないと


どう変えていいのか


わからないからね!




image