「自分で摂食障害を止めようと、
 
あらゆることを試してみたけど、
 
止める方法がわからない」
 
 
 
 
とあなたは悩んでいませんか?
 
 
 
 
 
 
22年摂食障害に悩んだ経験から編み出した!
 
 
薬に頼らず、
 
『過食衝動のスイッチを止めず』に、
 
短期間で改善できるプログラムを開発!
 
 
 
 
 
 
 
 

食べるあんしんづくりをお手伝いしてます、

 
なかひらちさと です。
 
 
 
 

 

自己紹介はここをタップしてくださいね

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐で困ってる方は

 

食べ方を何とかしようとする人

 

ものすごく多い!!

 

 

 

 

 

ちゃんと食べなければ!

 

ある程度食べたら、止めなければ!

 

吐いてはいけない!

 

と、おもってない?

 

 

 

 

 

(私は22年、そう思ってたけど。)

 

 

 

 

 

 

 

でもそれって

 

意味がないって

 

知ってましたか?

 

 

 

 

それやっても

 

治らないって

 

知ってましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■食べられる心を先に作る

 

 

 

食べ方を否定してるわけじゃないです。

 

 

 

 

栄養素とか

 

バランスとか

 

それはもちろん大事。

 

 

 

 

だけどね

 

それは後でいいんです。

 

 

 

 

 

 

だってさ

 

あなたは

 

食べられないんでしょ?

 

吐きたくなっちゃうんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

食べれないんだから
 
食べられる心を先に作ろうよ。
 
 
 
 
 
 
吐きたくなるんだから
 
吐かない心を
 
先に作ろう。
 
 
 
 
 
 
そうじゃなければ、
 
食べ方いくら変えても
 
食べれないじゃん。
 
 
 
 
食べられる心を作るから
 
ちゃんと食べられるように
 
なるんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「ちゃんと食べる」ってなんだ?

 

 

 

私も、過食嘔吐渦中にいるころは

 

ちゃんと食べなくちゃ!

 

って思ってたんだ。

 

 

 

 

だけど

 

ちゃんと食べる

 

ってどんなこと?

 

 

 

 

1日3回食べること?

 

 

 

 

それなら1日3回食べられなくてもいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

だれがそう決めたの?

 

 

 

 

1日3回食べないと

 

犯罪なの?

 

 

 

 

ちがうよね。

 

逮捕されないしさ。

 

 

 

 

 

食べられなくてもいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

だって食べられないのが

 

今のあなたなんだから。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

■「決まった量をたべる」ってなんだ?

 

 

 

お茶碗1杯の、白米。

 

お味噌汁

 

お魚や、お肉のおかず。

 

お野菜のおかず

 

などなど

 

 

 

 

食事には

 

決まった量というものが

 

あるとは思うのだけど

 

 

 

 

この量は誰が決めたの?

 

この量を食べないと、不健康になるの?

 

この量を食べられないと、犯罪なの?

 

逮捕されちゃうの?

 

 

 

 

されないよね?

 

 

 

 

人間は生き物です。

 

ロボットではありません。

 

 

 

 

故に、毎日、食べたい量が変動する生き物です。

 

 

 

 

食欲のない日があるし

 

食べたくなる気分の日もある。

 

 

 

 

今日はご飯が1杯だったけど

 

明日はお代わりしちゃうかもしれない。

 

 

 

 

毎日変わるの。

 

毎日変動するの。

 

それが普通なんだよ。

 

 

 

 

逆に

 

毎日同じ時間に同じ量を食べ続けることの方が

 

無理じゃんか!!

 

 

 

だって人間は生き物だよ。

 

ロボットじゃないんだよ。

 

毎日同じなんて

 

無理だよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 


■こころも変動する

 

 

 

私たちの心も毎日変わります。

 

 

今日は笑って過ごしたけど

 

数分後には怒りがいっぱいになるかもしれない。

 

 

 

イヤなことがあって

 

さみしくなっても

 

数時間後には喜びいっぱいになるかもしれない。

 

 

 

 

いつも笑っていたい

 

いつも強い私でいたい

 

いつもかっこいい私でいたい

 

 

 

その気持ちはわかるけど

 

 

 

 

私たちは人間です。

 

人間にはこころがあります。

 

こころは不安定で、一定にはなれない。

 

 

 

一定になることができるのは

 

ロボットなんだよ。

 

 

ロボットには
 
感情はないんだよ。

 

 

 

 

 

 

笑ったり

 

怒ったり

 

泣いたり

 

喜んだりすることって

 

 

 

 

 

すごく人間らしいことでもあり

 

こころに栄養をいっぱいくれます。

 

 

 

 

 

こころに栄養がいっぱいになったら

 

過食嘔吐もなくなっていくんだよ。

 

 

 

 

 

 

食べ方を治すのではなくて、

 

こころを治す方をやっみてね。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 


6月の人気記事

 

 


 


 


 


 


 

 

 

 


むらさき音符回復者さんの声むらさき音符

クローバー食べたりするけど、ちゃんと止まるから不思議!

 

クローバー過食嘔吐の罪悪感がなくなった♪

クローバー過食嘔吐していた自分に、もう戻れません!

クローバー自分を否定することができなくなりました♪

クローバーこの先の残りの人生のことを考えたら安いです!

クローバーもう吐かないと思います!

クローバー幸せになる覚悟をして、摂食障害を手放します!

 
 



重要記事


クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください


クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー【重要】嘔吐することを我慢出来たら「回復する」と思っていませんか?

クローバー過食嘔吐をしたら負け?我慢出来たら勝ち?

クローバー過食嘔吐は、意志が弱いせいで治らないの?
 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね