「自分で摂食障害を止めようと、
 
あらゆることを試してみたけど、
 
止める方法がわからない」
 
 
 
 
とあなたは悩んでいませんか?
 
 
 
 
 
 
22年摂食障害に悩んだ経験から編み出した!
 
 
薬に頼らず、
 
『過食衝動のスイッチを止めず』に、
 
短期間で改善できるプログラムを開発!
 
 
 
 
 
 

食べるあんしんづくりカウンセラー

 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

体型の描写があります。

 

グラグラとしてしまう方は

 

戻るボタンで

 

退出してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

■太るのは怖かった

 

 

 

 

私の22年の過食嘔吐が止まって

 

1年が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は最近まで

 

「太る」のは怖かったんです。

 

 

 

 

 

私の太るのが怖い理由、

 

ですが。

 

 

 

 

私の旦那さんは

 

足の細い人が好みで。

 

 

 

 

 

私は骨太で

 

どうやっても足の肉は落ちにくい。

 

 

 

 

 

だから痩せていたくて

 

太るのが怖かったのでした。

 

 
 
 

 

しょぼん。

 

 

 

 

 

 

 

■こうなったら思い切って…!!

 

 

 

私の過食嘔吐回復の個別サポート、

 

食べるあんしんづくりプログラムにでも

 

 

 

 

 

行動していくことが大切!

 

 

 

 

ということをやっているので

 

 

 

 

 

 

さて、これは私も

 

怖いと言っておらずに

 

行動せねば!!

 

 

 

 

 

受講生さんたちの

 

手本にならねば!!

 

 

 

コホン。

 

 

 

 

勇気を出して

 

旦那さんに確認!!笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■「私が太ったらどうする?」

 

 

 

 

さて旦那さんも

 

仕事から帰って早々、

 

妻にこんなことを

 

問われるとは思っていなかっただろう。笑

 

 

 

 

 

でも、

 

思い切って

 

聞いてみた!!!

 

 

 

 

 

「私が太ったらどうする?」

 

 

 

 

 

 

 

旦那さん

 

「えーーーーー。

 

太ったらか…どうしようかな…。」

 

 

 

 

(どうしようとか、迷ってるじゃーん。)

 

(やっぱり即答しねーな!知ってたけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも、ちさとは、太らなそうだよ」

 

 

(イヤイヤ、そういう問題じゃないってば!)

 

 

 

 

 

「うーん…。

 

太ってテレビ見ながら、お煎餅をボリボリ食べてたら

 

イヤだけど」

 

 

image

(ごろ寝してテレビ見てるけど?笑)

 

(なによ?じゃ、煎餅じゃなくて、チョコならいいのかよ?)

 

 

 

 

 

 

 

すると旦那さんの結論が。

 

 

 

 

 

 

 

「ちさとが太ったら、考えるかな!!」

 

 

 

 

と言った。

 

 

 

 

 

 

 

 なななな。



なぁーーーーにぃーーー⁈

 

 





 

がーーーーーん。

 

 

 

 

 

 

 

なーーーーーんだ!

 

 

 

 

 

 

太っても別れるとか言わないじゃん!

(そりゃそーだ)

 

それが一番怖かったのに。

 

 

 

 

 

わわわわわ。

 

 

 

 

 

私、どんだけ長い間

 

カンチガイしてたんだ??笑

 

 

 

 

 

過食嘔吐は22年。

 

旦那さんへのカンチガイは15年。

 

 

 

 

 

 

 

え。やばくない?笑

 

だれか、わらってくれい!

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

理想の答えは

 

「太っても変わらないよ」と言われることだったけど、

 

 

 

 

 

そんな見え透いた嘘を

 

もし言われたら、

 

私はきっとうれしくなかった。

 

 

 

 

 

あれだけ、足の細い人がいい!と言う旦那が

 

太ってもいいと

 

カンタンに言うわけないことを知ってたから。

 

 

 

 

 

 

だけど

 

太ったら考える

 

ってことは、

 

 

 

 

 

私には

 

体形以外の魅力的な部分がたくさんあるから

 

 

 

1つ魅力がなくなっても、

 

 

 

考えたくなってしまうくらい

 

 

 

別れる気持ちはない

 

 

ってことでもあるな!笑

 

 
 



 

 

あ、

 

私の捉え方が

 

まじで変わってるわ!

 

(*゜o゜*)♡

 

 

 

 

 

なーーーんだ、

 

太っても大丈夫だ!

 

(*゜o゜*)♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 


■でも、太る気はしない。笑
 
 
 
 
太っても大丈夫だ。
 
私には体形以外の素晴らしいところが
 
いっぱいあるんだ。
 
 
 
 
 
そんな風に自分を認めてあげられたら
 
太ることが怖くなくなりました。
 
 
 
 
 
むしろ、もし私が太った頃には
 
私の心はもっと自己肯定力がアップして
 
私の別の魅力が
 
もっとできているに違いない。
 
(自信ありすぎか?笑)
 
 
 
 
 
 だから大丈夫だ♡
 
どんどん食べよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
太っても大丈夫、そう思えたけど。
 
 
 
 
 
 
 
最近、この摂食障害のカウンセラーのお仕事が
 
楽しすぎてね、
 
エネルギーをいっぱい使うんだろうね、
 
食べても食べても
 
体重が全然増えてなくて
 
ビックリしています。
 
 
 
 
 
 
一時期はまた40キロを切りまして、
 
やばい、やばいと思いながら
 
たくさん食べるようにしています。
 
 
 
 
 
このお仕事は、
 
私の体が元気じゃないと
 
成り立たないので
 
しっかり食べてます。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ご飯がおいしくて
 
おやつをあまり食べないから
 
それかなーと思いつつ、
 
 
でも
 
食べたくないものを
 
無理して食べたりはしない。
 
おいしくないからね。
 
 
 
 
 
 
そんな風に
 
自分の想いに素直に生きていたら
 
結婚も仕事も
 
人生が変わり始めました。
 
 
 
 
太ってもだいじょうぶ。
 
心からそう思えて
 
 
 
 
 
さらに
 
あんしん感がいっぱいになりました音符
 
 
 
image
 
 

 




私はこのまま


自己肯定力を


どこまでもどこまでも


上げ続けて、





食べるあんしんづくりプログラムに


参加してくださってる受講生さんたちに


自己肯定力をあげる術を


全てお伝えしたいと


思ってますクローバー

 

 





 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 


8月の人気記事

 

 


 


 


 



 

 

 

 

 

 


むらさき音符受講生さんの声むらさき音符
 


クローバープログラム開始からわずか10日!初めての過食嘔吐回避ができました

クローバープログラム開始からたったの半月!「過食嘔吐のない日」がきました!

クローバーごはんを吐かなかったなんていつぶりだろう…!お弁当が食べられました!

クローバー魅力的に太るために何か食べてみよう

クローバー食べたりするけど、ちゃんと止まるから不思議!

 

クローバー過食嘔吐の罪悪感がなくなった♪

クローバー過食嘔吐していた自分に、もう戻れません!

クローバー自分を否定することができなくなりました♪

クローバーこの先の残りの人生のことを考えたら安いです!

クローバー自分を信じてプログラムを受講してよかったです!

クローバー幸せになる覚悟をして、摂食障害を手放します!

 

 

 





重要記事


クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください


クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー【重要】嘔吐することを我慢出来たら「回復する」と思っていませんか?

クローバー過食嘔吐をしたら負け?我慢出来たら勝ち?

クローバー過食嘔吐は、意志が弱いせいで治らないの?
 

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね