「自分で摂食障害を止めようと、
 
あらゆることを試してみたけど、
 
止める方法がわからない」
 
 
 
 
とあなたは悩んでいませんか?
 
 
 
 
 
 
22年摂食障害に悩んだ経験から編み出した!
 
 
薬に頼らず、
 
『過食衝動のスイッチを止めず』に、
 
短期間で改善できるプログラムを開発!
 
 
 
 
 
 

食べるあんしんづくりカウンセラー

 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 



今日は旦那さんが、


トマトパスタを


作ってくれた音符






 

 




人に作ってもらうご飯って美味しいし、


旦那さんは


「食べられるところまででいいよ〜」


「残しても大丈夫だよ〜」


と言ってくれるから





いつもいつも


安心して食べられる音符


ほんと、ありがたい。






ちゃんと食べる、ではなく。






食べられるところまでやめていい心、


残しても大丈夫な心


を、作ることが大切クローバー











ということで、

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■摂食障害は栄養摂取では治らない

 

 

 

 

 

 

以前書いたこちらのブログ、

 

 

 

 

 

 

摂食障害の原因は、栄養不足ではない

 

ということを書かせていただきました。

 

 

 

 

重度の低体重の方については

 

栄養摂取が一番の最優先だと、私も考えていますが

 

 

 

 

 

そうでないなら

 

食べ方を整えていくことや

 

ちゃんと3食食べることでは

 

摂食障害は治らない

 

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■少し救われました。

 

 

 

こちらのブログにコメントをいただきました。

 

 

下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

ちゃんと食べて治るなら、

 

もうとっくに治ってる。

 

私はそう思います。

 

 

 

 

 

 

だってね、

 

ちゃんと食べようと頑張ってるのにさ、

 

 

 

 

 

 

ちゃんと食べれなくて

 

そのことがまた

 

自分を責める材料になってしまうなら

 

 

自分の心を攻撃するような

きっかけになってしまうなら

 

 

 

 

ちゃんと食べられなくていいじゃん。

 

と思う。

 

 

 

 

 

 

私はちゃんと食べることを諦めて

 

過食嘔吐が止まっていきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

■やっぱり自分の甘さなのか

 

 
 
こちらのコメントで気になることをもうひとつ。
 
 
 
 
 
 
摂食障害が
 
治らないことを
 
自分への甘さ、弱さ、我慢できない、
 
 
みたいに感じる方
 
多いかもしれないけど。
 
 
 
 
この過食衝動を止めるのって
 
めっちゃ難しいんだよ!
 
 
 
 
 
私も22年さ
 
この過食衝動に
 
何度飲み込まれたか
 
わかんないくらい、飲まれたから。
 
 
 
 
 
ほんとね、
 
自然災害を止めることと同じくらい
 
むずかしいことだと思う。
 
 
 
 
 
だって、
 
台風って止められる?
 
台風が来たら過ぎ去るのを待つ、でしょ?
 
無理に止めようとしないでしょ?
 
 
 
 
過食スイッチは
 
台風と同じくらい
 
止めるものが難しいと
 
思っていいんじゃないかなと思います。
 
 
 
 
摂食障害さん、
 
そんな感じ、しませんか?(^^♪
 
 
 
 
image
 

 

 

 

 

 


■過食衝動のスイッチは「止めない」

 

 

 

私は22年の過食嘔吐でずっと苦しみました。

 

 

あるときをキッカケに

 

過食嘔吐を治したいと強く思いました。

 

 

 

 

そこで、

 

過食衝動のスイッチを

 

無理に我慢したり

 

止めるための努力を

 

辞めてみたのです。

 

 

 

 

 

そこから症状改善への

 

道が拓けました。

 

 

 

 

治したいと決めて

 

症状がストップするまでに

 

かかった期間は

 

 

 

 

なんとたったの3か月。なんです。

 

 

 

 

 

過食嘔吐が止まってからは

 

もう1年以上

 

衝動が起きていませんし

 

過食嘔吐も1度もありません。

 

 

 

 

 

なのでどうか、

 

摂食障害を治したいのであれば

 

 

 

 

 

「ちゃんと食べる」とか

 

「食べるのをやめる」とか

 

「吐くのを我慢する」とか

 

そういった努力は

 

しないでもらいたいと思います。

 

パワーが疲弊するだけ、なんです。

 

 

 

 

そうじゃなくて

 

 

 

 

食べられる心をつくる。

 

吐かない心をつくる。

 

自分の心とむきあうこと。

 

 

 

 

 

をやってほしいなって感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 


8月の人気記事

 

 


 


 


 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


むらさき音符受講生さんの声むらさき音符



クローバープログラム開始からたったの半月!「過食嘔吐のない日」がきました!

クローバーごはんを吐かなかったなんていつぶりだろう…!お弁当が食べられました!

クローバー食べたりするけど、ちゃんと止まるから不思議!

 

クローバー過食嘔吐の罪悪感がなくなった♪

クローバー過食嘔吐していた自分に、もう戻れません!

クローバー自分を否定することができなくなりました♪

クローバーこの先の残りの人生のことを考えたら安いです!

クローバー自分を信じてプログラムを受講してよかったです!

クローバー幸せになる覚悟をして、摂食障害を手放します!

 

 

 





重要記事

クローバー
【重要】過食嘔吐を治すには、過食嘔吐が絶対必要だよ!


クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください


クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー【重要】嘔吐することを我慢出来たら「回復する」と思っていませんか?

クローバー過食嘔吐をしたら負け?我慢出来たら勝ち?

クローバー過食嘔吐は、意志が弱いせいで治らないの?

 

 

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね