「自分で摂食障害を止めようと、
 
あらゆることを試してみたけど、
 
止める方法がわからない」
 
 
 
 
とあなたは悩んでいませんか?
 
 
 
 
 
 
22年摂食障害に悩んだ経験から編み出した!
 
 
薬に頼らず、
 
『過食衝動のスイッチを止めず』に、
 
短期間で改善できるプログラムを開発!
 
 
 
 
 
 

食べるあんしんづくりカウンセラー

 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

■心の奥底で思っていませんか。

 

 

 

 

 

 

こころの奥底では

 

 

私を受け止めてよ!

 

わかってよ!

 

関心向けてよ!

 

ほっとかないでよ!

 

 

 

と叫びまくってるはずの

 

摂食障害さんたち。

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

それがほしいと

 

言葉に出して言えない。

 

 

 

 

この葛藤が

 

すごくすごく

 

苦しいのです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■わかってほしい

 

 

 

 

 

こんなに苦しい思いをして

 

我慢してるのに。

 

相手の顔色伺って

 

相手が喜ぶようにしてるのに。

 

相手をこんなにも

 

わかろうとしてるのに。

 

 

 

 

何で私のことは

 

誰もわかろうとしてくれないのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐渦中の頃の私は、

 

 

何でわかってくれないの?

 

どうして同じでいてくれないの?

 

なんでいつも、否定するの?

 

なんでいつも、聞いてくれないの?

 

何で信じてくれないの?

 

なんで受け止めてくれないの?

 

 

 

 

といつも叫んでいた気がします。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

■わかってもらうのが怖い

 

 

わかってもらいたい、そう言いつつ

 

わかってもらうのが怖い、のでは

 

ないでしょーか。

 

 

 

 

わかってもらうためには、

 

相手に伝えることが必要です。

 

 

 

 

 

どうせ話してもわかってもらえない

 

どうせ言っても理解してくれない

 

どうせ話しても否定されるだけ

 

どうせ言ってもダメ出しされるだけ

 

 

 

 

どうせ言っても

 

余計に傷つくだけ!!

 

 

 

 

 

だったら

 

最初から

 

言わないほうがいいじゃん!

 

 

 

最初から

 

諦めたほうが楽じゃん!!

 

 

 

 

言っても叶わないんだから!!

 

 

 

 

だったら言わずに

 

波風立てずに

 

過食嘔吐して

 

一瞬だけでもスッキリして

 

我慢したほうが

 

マシじゃん!!!

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

 

 

 

もっと傷つくことが怖いから

 

伝えることができなくなっていませんか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 


■傷ついてることを知る。

 

 

 

 

 

こんな気持ちの時は

 

自分は傷ついてるのだ

 

知ることが大事。

 

 

 

 

自分の悲しみを

 

癒してあげるほうが先。

 

 

 

 

ずっと苦しかったこころに

 

ほわっとあたたかい

 

あんしん感を届けてあげるほうが先。

 

 

 

 

これ以上傷つきたくない、

 

そう怯えて不安でたまらないこころを

 

先にあっためてあげるほうが

 

大切です。

 

 

 

 

image

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 


9月の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


むらさき音符受講生さんの声むらさき音符


クローバー摂食障害38年、ご飯をおいしく食べられました!

クローバー摂食障害ストップから半年!ユルユルな私が出来上がりました

クローバー食べたいという気持ちが生まれ、チャレンジしたら食べられました!

クローバープログラム開始からたったの半月!「過食嘔吐のない日」がきました!

クローバーごはんを吐かなかったなんていつぶりだろう…!お弁当が食べられました!

クローバー過食嘔吐していた自分に、もう戻れません!

クローバー自分を否定することができなくなりました♪

クローバーこの先の残りの人生のことを考えたら安いです!

クローバー自分を信じてプログラムを受講してよかったです!

クローバー幸せになる覚悟をして、摂食障害を手放します!

 

 

 





重要記事

クローバー【重要】なぜ過食嘔吐を止めようと、我慢してしまうのか?我慢しても止まらないのはなぜか。

クローバー【重要】過食嘔吐を治すには、過食嘔吐が絶対必要だよ!


クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください


クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー【重要】嘔吐することを我慢出来たら「回復する」と思っていませんか?

クローバー過食嘔吐をしたら負け?我慢出来たら勝ち?

クローバー過食嘔吐は、意志が弱いせいで治らないの?

 

 

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね