軽食はランチボックススタイルなので事前にも受け取れます。お食事は温めたりが必要なので必要な時にCAさんにお願いします。


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 






娘 チャイルドミール

いつもこんな感じですおやすみ
サンドイッチにゼリー、フルーツ。








小3息子は大人と一緒の扱いなのですがほとんど食べないため、事前にこちらをオーダーしていました。↓


RVML 



これは生野菜果物限定の特別機内食でHPにはこんな感じで載っています↓

※実はベジ食は色々なタイプのがあります。HPを是非ご覧くださいね。もっとちゃんと調理されたお食事系のものや、パンつきのやつのものなど色々音譜わが家の場合、娘がフルーツとトマトときゅうりが好きなので、こちらをチョイス!



このベジタリアンの軽食はこんなかんじでした指差し


お~音譜バナナ!起きたら娘が食べそう。

よきドキドキニコニコ




【HIS】旅行プログラム

 



こどもたちはラウンジでたくさん食べ、シャワー歯磨きも終わっているため、機内では爆睡中です。夜のフライトだし

↓ラウンジでの食事↓
帰りは時間がかかりますが、行きはどんどん進んでいきますキラキラ偏西風の影響












寝だして四時間半ほどで娘が起きて水分補給です。



起きてすぐあげられるように、飲み物はずっと確保しておきました!

起きてからCA呼び出し→飲み物オーダー→飲み物が運ばれてくる、と時間がかかりますし、月齢が低い子や寝起きが悪い子の場合、ぐずったりするので手元に好きな飲み物を置いておくと安心です。
ただ、ぬるくなるので、そこだけは難点ですが真顔無いよりは絶対に良いので!

起きたらCAさんの呼び出しボタンを押し、お食事と一緒に新しいジュースも注文するとスムーズです指差し




【HIS】旅行プログラム

 



起きた娘のために、娘と息子の分のお食事をCAさんにお願いしました。

息子は、フライト中は飲み物のみかハーゲンダッツしか食べないので、私と娘が食べてOK←食が細いのもありますが、実は過去のフライトで体調崩したことがありフライト中は食べなくなりました(着陸後に嘔吐笑い泣き)








気になっていた、フルーツと野菜のベジ食がやってきましたびっくりマーク

お食事 RVML 


娘の大好きなトマト、ミニトマト、きゅうり、コーン、リンゴなど。リンゴはナイフで皮をむき、飲み込まないように薄切りにカットしてあげました。





お食事 チャイルドミール


安定のデコ弁的な、、、笑

けっこうシュールなおにぎりさん。

無理に顔作らなくても良いのにと私は思うのですが泣き笑いこどもを喜ばせたいというお心遣いだと受けとめています。とりあえずANAさんいつもありがとうございます、、笑



起きた娘のために適当なアニメ(ドラえもんやディズニー)を色々と流していたのですが、本当にたまたま、このおにぎりに似たキャラクターが出てきたので思わず写真を撮りました。↓



クレヨンしんちゃんの
謎のキャラ↓


しかもセリフw


どうしたらそんな流れになってるの?w




音も出してないし途切れ途切れにしか目に入ってこないので、よくわかりませんがwワンオペでご飯をあげながら、ふふっと一人で苦笑いしてまいました。ワインも飲んでたし
 
私が真夜中の午前三時半に、ワンオペでこんな一人笑いをしていたことは、ビジネスの夫は知らないであろうwww

↓今回の旅メンバーとチケット(クラス)についてはこちらの記事です↓





こどもちゃれんじ

 


あと、そうそう!テレビの話といえば


この画面指差し新しくなってました!↓


乗ってすぐに息子とキッズ画面の表示が可愛く(多分文字が読めない子にもわかりやすくした)なってることに気付きちょっとテンションが上がりましたびっくりマーク



前はもっとシンプルだった



  
で、なんだかんだであっという間にホノルルに無事に到着したのです
 
降りるほんと直前で(一番最後列だったので、不幸中の幸いでまわりの人はもうかなり降りてた)

娘が嘔吐してしまい悲しいハートブレイクあせるあせるあせる

最後の最後でCAさん方には大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

反省と、これからもたくさんANA使います、本当にスミマセン泣







ワンオペなんで嘔吐処理を慌てながらしつつも

冷静な自分もいまして

あ~お母さんたち待たせてるなぁ~…と気づきまして。

不安「ねぇ息子。パパたち、ビジネスで最初に出てるから、何があったんだろう?って、ずっと待ってると思う。息子、ここにいても匂いで気持ち悪くなるだろし、飛行機降りたら通路に皆いるはずだから。息子は先に降りて、トラブルあったこと話して一緒にいて。」

と息子に提案しました。すぐ行ってくれて一安心にやりグッジョブ息子!これで娘のみをワンオペすればいいので気持ち的にも楽



急いで処理をして、ひたすらCAさんに謝りつつ、機内をあとにしました。
    


進研ゼミ 小学講座

 


ちなみに、心配性の私は、こどもたちの嘔吐にはいつも気を付けていて、揺れの多い時や、離陸時や着陸時は、特に気を付けていたのですが悲しい
手荷物を持ち手が塞がっている状態で、まさに降りる直前で、ああなるなんて…悲しい泣泣



こどもは、着陸後、10分15分経ってから突然リバースするパターンもあるんだなと非常に勉強になりました。

これからお子様連れで乗られる方は、ご注意くださいね泣き笑い

心配な方は降りる直前(2~3時間?)は食べない方が良いかもですあせる息子のように食べないという選択肢もある!泣き笑い


さてさて。
こどもとベジタリアンの機内食レポと私の反省はこれにて終了です泣き笑い


次は気分を直しまして、ビジネスクラスの機内食のレポもついでにできたらと思いますキラキラ

夫のスマホに写真あるかしら。笑





次へと続く花




それでは皆様
今日も良い一日を虹



よく見かける方々や楽しいブログをちょこちょこフォローし始めました。忙しくて不定期ですがいいねやフォローお返しに行きます花いつもありがとうございます指差し飛び出すハート



↓FPならでは主婦ならではのお金お話はこちら↓




↓子鉄記事も色々↓