こんにちは。将来子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きな方々にもハワイ気分がお届けできたら幸いですキラキラ今回のブログは2024年春のオアフ島ホノルル編です虹ほぼ毎日更新していきますので、良かったら是非遊びにいらしてくださいねキラキラニコニコ仲良くしてくださると嬉しいです音譜mahalo音譜





4ヶ月前の年末年始のハワイ島旅行の時
成田空港でこちらを買ったのですが




カメフライングホヌキーホルダーカメ
珍しく、食べ物以外の買い物w




↓買った時のブログ記事はこちら↓





買ってから、とてもとても大切にしていましたニコニコ






大事にし過ぎて




子供の手の届かない所へ


隠すように保管ww泣き笑い




マナラ トーンアップUV モイスト

 



いやいや、それでは意味がない泣き笑い

ぬいぐるみキーホルダーは、愛されてこそなんぼです…泣き笑い




ということで。

2024年春のハワイ、このホヌたちも一緒に連れていこう!ひらめきキラキラ



となりました。

ようやく出番が来たキーホルダーたちよwカメ


【HIS】旅行プログラム

 







2024.3.29  旅行初日



年度末の仕事納めの日につき、多忙の夫とは成田空港で待ち合わせ。



私は安定のワンオペ泣き笑い

ギリギリまで掃除と準備に追われ。


なんとか出るも、まさかの電車のトラブルで乗り換えがスムーズに行かず、待ち合わせに一時間弱遅れた母子泣き笑いにやり立ち上がる
まじ辛かったわ~~…





とにもかくにも。なんとか無事に


成田空港到着

キャリーケースを預けるところで↑この地図を出され「ラウンジはこちらです音譜」と軽く説明を受けました。

はい、ありがとうございますニコニコ






出国手続きをして、ANAラウンジへ向かいましょう花



長いエスカレーターの先



ANAラウンジ

今回はビジネスクラス母子カウチシートですが

SFCがあるので全員でラウンジが利用可能です音譜指差し





立ち上がる「こちらでございます!!」
つい三ヶ月前に利用したばかりなので案内してくれた娘w

おやすみ「こっちよ!」とのことで。

はい。そちらですね。泣き笑い


※ちなみに夫はステイタスダイヤモンド結婚指輪なので、反対側(受付右手側)にある

ANA SUITE LOUNGE

の方も利用可。これはまた別記事にて!指差し




 
ではではANAラウンジ、

少し奥の方から見てみましょう!指差し






奥の方に行くと、日本酒好きにはたまらないディスプレイがキラキラ

日本酒のディスプレイ

美しい~
飲みたいですねぇニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ここに実際に置いてあるものは、ディスプレイなので見るだけ。見るだけでも楽しい。








進研ゼミ 小学講座

 





さあ、撮れた分のお食事やドリンクをどんどんUPしていきます!指差し


お食事





ドリンク













私は冷蔵庫の白ワインと、冷蔵庫のピッチャーのオレンジジュースで、爽やかで飲みやすい一杯を作りました指差し飛び出すハート



さぁ、好きな飲み物を持って手前の方に戻ってみましょう~キラキラ








やはり、いつも手前の方が込み合う傾向があります。↓置いてあるラインナップはほぼ同じです。


お料理は少なくなったタイミングで都度補充されるので、作りたてや揚げたてが出るタイミングは、それぞれに違います。


奥にあったものと同じ感じです指差し



そうそう!

テーブルにオーダーメニューも記載があり、スマホからめん類を注文できます。

ラウンジWi-Fi→スマホ注文→出来上がったらヌードルバーに取りに行きます。



ヌードルバー
いつも夫と息子に任せていて知らなかったので、息子が案内してくれましたにやり学食みたいでちょっとテンションが上がりましたw


出来立て

とんこつラーメン かき揚げ蕎麦



では、まずは

前菜から

↑このミニトマトは全て娘に食べられてしまいました泣き笑い



飛行機鑑賞
トマトが無いwww↑

飛行機を見ながらいただくお食事って、非日常感が高まりますねキラキラ空の旅が始まるんだなと感じる、幸せなひとときキラキラ



点心 唐揚げ

今回、唐揚げ&ポテトがあり、こどもたちが大喜びでした。前回は唐揚げのみだったような

唐揚げ、ポテト、は特に揚げたてがあったらラッキー虹すごく美味しいドキドキ

点心系はレンチンとは違い、大きな蒸し器で蒸すから美味しいものが多い気がします。私は毎回空港で見つけると食べてみていますニコニコ

ミニ肉まん、娘も好きなので嬉しかったですニコニコ

↓ちなみにユナイテッドラウンジはスイーツと点心がとても美味しいドキドキ





こどもちゃれんじ

 






そうそう、お食事を楽しむ前に、シャワーの予約をお忘れないようお気をつけくださいね!指差し

コロナも落ち着き、皆さんが国外に行くようになり、シャワールームの待ちがだいぶ長くなりました。ラウンジに入ったら、とりあえずシャワーの予約をしておくと安心です。

すごい待ち人数が表示され焦りますが、案外皆さん、さっさと上がるのか、早めに予約をしていればフライト前にちゃんと順番が回ってきます。とりあえずラウンジ入ったらシャワールームの予約をして、のんびり飲食しながらお過ごしくださいねニコニコ




次は成田空港ANAラウンジのシャワールームのレポに続きます花





よく見かける方々や楽しいブログをちょこちょこフォローし始めました。忙しくて不定期ですがいいねやフォローお返しに行きます花いつもありがとうございます指差し飛び出すハート

虹本日もお読みいただき、ありがとうございました虹









↓はじめましてはこちらから↓





↓主婦ならではFPならではの、お金のお話しもUP中↓



↓アメトピ掲載の記事はこちら↓




GWだったこともあり昨日は約700人のご訪問があり嬉しかったです花
ほんの少し前、当初は1日20人とかだったww

虹ありがとうございます虹


皆さんのブログも楽しませていただいています。ご縁に感謝です虹雨模様ですが引き続き良い1日を。音譜mahalo音譜