リアルタイム(2024年春)のハワイ旅行から戻りました!キラキラので、ハワイブログをまた更新していきます虹将来、子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きなお仲間の方々へ、少しでもハワイ気分がお届けできたら幸いですキラキラ毎日こつこつ更新していきますので、良かったら是非遊びにいらしてくださいねドキドキ音譜mahalo音譜





aloha!(´`*)




年末の成田空港虹      



ラウンジ巡り後編ですドキドキ







進研ゼミ 小学講座

 








さぁ、やって参りました。

いつものANAラウンジですキラキラ







たまたま窓側席が取れたので

飛行機を見ながら寛ぎますキラキラ





オレンジ色のラーちゃん
カメA380 フライングホヌ3号機



 


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 






ラーちゃんを見ながら軽くお食事です。

前記事《ラウンジ前編》のユナイテッドラウンジでは、スイーツや点心を少しいただいてきました。



↓前記事 ラウンジ前編↓

こちらのANAラウンジでは、子どもが好きな唐揚げ・コーン・ミニトマトなどをいただきますニコニコ


ちなみに、約3ヶ月前の、この時、プライドポテトが無かったでんすよぉ、、なんでだろう大泣き
(つい先日、この春休みにはありましたドキドキ)

プライドポテトがあるかないかで。子どもの大人しさ・親が寛げる度合いが違ってくるのは、育児あるあるですよね?泣き笑い







基本的に、私は娘や息子が残したものをつまみます。これまた育児あるある…














そんな中、自分で選んだのはこちら!



わかめとろろうどん


麺類はスマホから注文し、作りたてをいただけます。わかめもとろろも、身体にとても良いのでこちらをチョイス飛び出すハート

おそばや、きつねうどんとも、悩みました。笑













わかめたっぷり!!


麺は少なめなので助かりましたキラキラ

フライト中もお食事出ますからね。ちょっと楽しめればいいのですドキドキ




ヒアロディープパッチ

 





可愛いラーちゃんカメ音譜


そして

まわりで 働く車も 働く人々も
かっこいいのですよねニコニコドキドキ


日常と非日常の間にある空港って、本当に特別な場所。

空の旅を支える仕事って、素敵だよなぁと思いながら、美味しくおうどんをいただきました。






マナラ トーンアップUV モイスト

 














お食事しつつシャワー待ちしていると


いよいよ

ラーちゃん移動開始


私たちよりも

1本前のフライトのラーちゃん。



行ってらっしゃい~びっくりマークキラキラ




【HIS】旅行プログラム

 







私たちもばたばたとシャワーを浴び

↑今回は年末年始で思ったより混んでいて。シャワールームを撮影する間もなく、ぱぱっと歯磨きとシャワーを済ませました泣き笑い


急いで機内に乗り込み出発です!虹





次へ つづく花花花













おまけ
カメ成田空港で買ったものカメ

1.2.3号機フルセット
フライングホヌキーホルダー



普段、外食や旅行や習い事にはそれなりにお金を使っていますが、無駄なことには少額であってもお金を使わない我が家。

例えば小さなことだと、自販機では飲み物を買わないとか、ガチャガチャをさせないとか。UFOキャッチャーも旅先以外では禁止です。



こどもちゃれんじ

 


お金を使う上で、《高いなりに価値がある物・コスパがいい物・安くても本当に必要な物かどうか・後からゴミにならないか》の判断をいつも大切にしています。

幸いなことに、お金に対する価値観が夫婦で似ており、お得なことや貯めることも好きなため、お金のことで一度も揉めたことはありません。お互いの資産も把握してますし、運用する時には相談や報告も自然としています。



そんな私たち夫婦ですが

今回はラーちゃんのホノルル線デビューをお祝いしてこのセットを子どもたちに特別に買ってあげようと計画していました。

※元々、かわいい大きなぬいぐるみも売っています。そちらもとても可愛いです。ですが、ですが、個人的に大きすぎて。。。泣き笑いこどもたちが成長したら飽きそう・置場所に困りそうと思い、気軽に買えませんでした。このキーホルダーならば、《ゴミにならずに長く愛用できる買って良いもの◎》と夫婦で判断!!!


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 






1号機 ラニ


2号機 カイ


3号機 ラー


かわいい3匹が我が家のハワイの旅に仲間入りですカメドキドキ