こんにちは。将来、子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きなお仲間の方々に、少しでもハワイ気分がお届けできたら幸いですキラキラ今回のブログは約3ヶ月前の年末年始のハワイ旅行ハワイ島編です虹ほぼ毎日こつこつ更新していきますので、良かったら是非遊びにいらしてくださいねドキドキ直近は2024春にオアフ島ホノルルに行きました。仲良くしてくださると嬉しいです虹音譜mahalo音譜







aloha!(´`*)


2024.1.3



ハワイ島に来て4日目虹




【HIS】旅行プログラム

 




↓今回の滞在先はこちら↓



今日はまたヒルトンの電車に乗ろうと言うことになり。

キングスランドのロビー前から、ヒルトン内を無料で回るシャトルバスに乗り、こちらの乗り場へやってきました。




乗り場

このボードに、地図や電車の時刻が記載してあります。確か、到着まで3M(3分)とかの、カウントダウン形式の時刻表示だったはず!



~補足~

わが家の子鉄にやりについて

・乗るのも大好き。(座らずドア横に立つ派)
・線路構成を見るのも好き。(ドア窓から見る)
・首都圏であれば、路線図が頭に入っている。
・時刻表も大大大好き(各駅で配布されていた紙の時刻表も、廃止前の幼稚園の頃にかなり集めてある。図書館で時刻表も借りる。自由帳に時刻表を書き写したり、オリジナルの路線や路線MIXして、オリジナルの時刻表を作るのも好き。)
・乗り換えを考えるのが得意。調べるのも好き。
・音も大好き(アナウンスや、車体から出る音。モハとかクハとか車両によって音が違うらしい。雨の日も、揺れ方や音が違うらしい。駅近に住んでいるのですが、音だけでどんな電車が来たかわかる。etc)
・窓やドアの枠の形?や、シールの枚数や貼られている位置、等色々違うらしく、彼の中で「当たり」「ハズレ」の電車がある。(何回教えてもらっても、私には同じように見え識別不能)

ぱっと今思い付くだけで、こんな感じのタイプの子鉄です…真顔そのうちまたハワイ記事の合間に電車ネタもUPしていきます。ハワイお好きな方も電車好きな方も引き続き宜しくお願いいたしますドキドキ






車内

綺麗ですね虹座席は対面なので、ファミリーにちょうどよいドキドキ



窓からの景色

湖、奥には水色のプール、さらに奥には青いビーチ!




しばし電車を楽しんだあとは、またシャトルバスに乗り、スーパーへGOキラキラ










スーパー

初日にも買い出しに行った、クイーンズマーケット内にある、アイランドグルメマーケットです。


↓シャトルバスの乗り方や、スーパーの詳細や初日の買い出しレポはこちら!↓






二回目の買い出しキラキラ





買ったものはこちら




じゃんっっ指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 








サラダ、バニラアイス、特大の牛乳!






ベーコン、ステーキ、ソーセージ!

お肉は4枚も入って17.5ドル!


毎回言うけど、やっぱりハワイはステーキがお手頃です!!!

しかも柔らかくて美味しい目がハート飛び出すハート













さて、買い出しも終わり~

夕方にのんびりしながらプールへ向かいました。 
 

プールバー レストラン




進研ゼミ 小学講座

 




キッズプール




ちょこっと泳いで遊んでいたら、メンテナンスの時間なのか、スタッフの方に終わりだよ~と促され、あっという間にプールから出るはめになり、、

息子とこちらであそびました↓↓↓

プールわきにある

Bigチェスコーナーキラキラキラキラキラキラ
イヤイヤになり寝転ぶ娘よ…泣き笑い


ちなみに、チェスは息子に負けちゃいました。息子ご満悦にやり


夕空が綺麗でした虹


こどもちゃれんじ

 




さぁ~

夜ご飯

買ってきたステーキ!!

1枚5ドル以下って本当にお安いわドキドキ

美味しいから、焼くだけで本当にご馳走になるから嬉しいです指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




いただきまーす


マナラ トーンアップUV モイスト

 




昨日のBBQでグツグツさせていたカレーも出しました。

遊ぶ娘…泣き笑い




今日も、のんびりと、

ハワイで暮らすように過ごす1日が、無事に終わり花







翌日に、続く虹










いつもお読みいただき
ありがとうございます虹