こんにちは。将来、子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きなお仲間の方々に、少しでもハワイ気分がお届けできたら幸いですキラキラ今回のブログは約3ヶ月前の年末年始のハワイ旅行ハワイ島編です虹毎日こつこつ更新していきますので、良かったら是非遊びにいらしてくださいねドキドキ直近は2024春にオアフ島ホノルルに行きました。仲良くしてくださると嬉しいです虹音譜mahalo音譜





aloha!(´`*)


今回の年末年始はハワイ島です虹



↓ちなみにその前の年はワイキキへ↓

↑ようやくコロナ規制が緩和され始め、ワクチン証明や手続きが面倒だった時期ですが、いつも行く人気店も大繁盛で芸能人もいたw↑



さて、ハワイ島のコナ空港からUberに約30分乗り、到着したこちら↓↓↓

【キングスランド】のクラブハウス
左.色々な施設 中.車止めや広場 右.フロント
奥.ビストロレストラン.プールバー.プール



ブログのプロフィール欄にも記載していますが、我が家はHGVオーナーですので海外旅行ではヒルトンのタイムシェアを利用します。
  
今回はハワイ島。広すぎるヒルトンの様々な建物の中から、夫が悩みに悩み【キングスランド】を予約しました。

私は優柔不断で決断力がないので、宿泊先はいつも夫が予約担当。決めるまで夫から私に相談や報告がありつつですが、分析力と判断力に優れている夫に安心して任せていますニコニコ


ブライダルネット

 




さて、キングスランドのフロントはこのクラブハウス内にあります。さっそくチェックインを済ませお部屋確定。

ホノルルもハワイ島も、ヒルトンは通常16時からのチェックインなので、ポイントに余裕がある方なら我が家のように前泊分から取るのもおすすめです!


【HIS】旅行プログラム

 





移動車に荷物を詰め込みます。
アロハシャツ着たおじさんがやってくれます
二人はテンション高め…にやりニコニコ
運転席と助手席、2列目シート、3列目シート、荷台、という作りだったはず。運転手さん+ひと家族が十分に乗れます。


荷台なしの身軽なミニカーもあり。
娘、楽しそうなのはよいのですが。危ないから乗っちゃダメよ~。2歳児は大変、つきっきりです。


マナラ トーンアップUV モイスト

 




乗車
なんかおかしくない?真顔我が家4人家族だけど真顔自撮り見る限り3人でハワイ来てる??真顔

最後尾のシートに娘と乗り込んだ私。息子は一度は2列目に座ったものの、にやり「パパよりママと一緒に乗りたい」と言い出し、結局いつも通りの展開に。2列目シートには夫だけが乗りましたwワンオペゆえに二人ともママっ子なのよね…泣き笑い

※私も子どもたちも、別に誰も夫を嫌っているわけではないw(と思う)








さてさて、皆さん気になるお部屋レポートです!!指差し



リビング
にやり息子どーこだ?

手前がダイニングテーブル、奥がリビングで右にテレビもあります。ホテルに比べてコンドミニアム型のタイムシェアは広々としており、ゆったりと過ごせます。ソファーはベッドにもなります。

海外のベッドは高さがあり子連れには危険です。まぁ、寝られるけど、母親は気が気じゃなくて熟睡できないはず。ソファーベットならば低めなので、親子で安心して寝られます。ひじ掛け部分やクッションもあるからガードもされやすい!


UQモバイル

 





ダイニングキッチン
息子背が伸びたなぁ…にやりそして何でも気になる娘からは目が離せない…ニコニコ

ダイニングテーブルは椅子3、長椅子1でした。長椅子、親子連れにはなかなか良いのよね。キッチンはフル装備。買うもよし、作るもよし、お食事はこちらでいただきます。






寝室

今回はワンベッドルームにしました。






ちなみに

このベッドルームニコニコ









夫が一人で

広々と使いますw



  
これが現在の我が家の旅先での当たり前のスタイルなのですが。書いてて羨ましすぎたので太字になりましたwww母親あるあるですが、一人で寝るって夢のまた夢です不安妊娠期間から長く続く睡眠問題。これが解決しない限り、母業のストレスや疲れが取れることはないであろうと思うw

特に、年の差の子ども、子沢山、そんなママさんたちは軽く10年15年は満足な睡眠が取れていないはず。私も既に約10年、質の良い睡眠が取れていませんw


まあ、それはさておき。
(世の中のママさん引き続き頑張りましょう泣き笑い)

寝室にも、テレビがあります。










シャワールーム・トイレ

我が家は大抵シャワーのみで済ませるので、今回の旅はこのタイプでOK。
もっと広い部屋にすればバス付きかも?





<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



キッチン

キッチンはフル装備。冷蔵庫と冷蔵庫が大きくてハイパワーで便利です。食器、IH、調理器具(炊飯器やコーヒーメーカーも)、ディスポーザー、電子レンジオーブン、食洗機、などは一通りあり指差し












ラナイ(ベランダ)お一人様席

三階建ての三階部分に宿泊だったはず。のんびり本を読んだり景色を眺めるの良さげな椅子。

お一人様席側から見える景色




このラナイには、右側にお一人様席と左側にテーブル席がありました。




ラナイ(ベランダ)テーブル席

ゆっくりとコーヒーや朝食を楽しむのに良さそうなテーブル席です。

テーブル席側から見える景色

真ん中に見えるのは、先ほどチェックインしたキングスランドのクラブハウスです。

そう、目の前がフロントやプールでした。運良くクラブハウスに一番近い棟に泊まることができた様子!このお陰でちび連れでもさくさく移動できストレスフリーで最高でした泣き笑い虹








このお部屋で、いよいよハワイ島の日々が始まりです音譜さっそくスーパーへ買い出しに行きましょう音譜指差し


次へつづく花


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー