実は先月、ANAカードを一つ整理しました。


それに伴いAMEXのポイントも整理しましたので備忘録です指差し



メインのハワイブログの他に、電車・家族・SFC・ポイ活・タイムシェア・HGVC・お得・美味しい物・についても色々書いていますキラキラ今回のブログはお金についてのお話です札束指差し





クレカの解約をしたのは、3月下旬。

電話でしました。

手続き自体は簡単で、スマホからもフリーダイヤルが可能で助かりました◎




そこから、春休みにハワイに行ったり、新学期を迎えたりと、常にバタバタ過ごしていたのですが


一昨日、夫が1週間振りに海外出張から帰宅。




帰国した夫を見て…真顔そういえば、クレカ解約した時に依頼したポイントのマイル処理はどうなっているんだろうと…ふと思い。


確認してみました指差し

↑確か、移行まで1週間くらいかかると言われたような気がします
















ANAマイレージアプリ





アプリを開き




どれどれ・・・









お!!ひらめき


キラキラ144,000マイルキラキラ



入っていました!ひらめき飛び出すハート










【HIS】旅行プログラム

 








解約の経緯



私は元々、単独でANAのAMEXゴールドカードを持っていました。

しかし、よく飛行機に乗る夫がステータスのあるSFCを持つようになり、私もその家族カードを作ることに。

そこからしばらくANAカードが2枚ある状態でしたが、SFC1枚あれば十分なこと・年会費がかかる点から、元々持っていた方のクレカ解約を決めました。








解約詳細


調べると、日付は3/29として、マイルが加算されていました。


電話でカード解約した日付になります。

ちなみに、ポイント→マイルの移行であれば、クレカ解約の電話で同時に受付OK。

ポイントで家電とか買いたい人はショッピングしてからご解約を。

(ポイント→マイル移行は完了までに1週間くらいかかると言われた気がしますので、こうやって後日確認すると安心。)



ちなみに1000ポイント未満の端数はマイル移行できませんので、ポイントの端数がもったいない方は、事前にお買い物などでちょこっと使うことをおすすめします指差し


追記ですが、その下段に書いてある【ユニクロオンラインストアの11マイル】は、ユニクロで買い物した分です。

本来、普通にお買い物をするとクレカのポイントしかつきませんが、ANAマイレージアプリ→マイルを貯める→ユニクロオンラインストアの順にアクセスして購入するだけで、マイルも貯まりますキラキラ

経由して画面を開いていくという手軽さで、クレカポイントもマイルも二重取りできますので、皆さんも是非キラキラ指差し







ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 





年会費


さてさて、私も皆さんも気になるお金のこと。年会費です!

私のクレカは2月に作られたもので、年会費は3月引き落としでした。

引き落としは完了してしまっていましたが、三月末までの解約であれば年会費はお戻しいたします。とのことで、引き落とし口座に入金される説明がありました。有り難い限りですニコニコ









年会費の返金



4/2


34,100円が返金されていました札束札束札束

これで無事に全部終了です。




最初の電話受付での親切丁寧なご対応から始まり、事務処理と返金まで、手続きに関係してくださった方々、どうもありがとうございました。


引き続きANA AMEXとは、SFCのクレカでお付き合いさせていただきますニコニコキラキラ





BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 




マイルの使い道



さて、今回私が貯めた

14万4000マイル。



そして、これからも家族で貯めて増えていくマイル。



気になる使い道ですが


マイルをいつ・どう使うのかは




夫次第。



↑亭主関白とかではなく、海外旅行のことは決断力があり旅慣れしている夫に任せています。私は優柔不断だしチケット手配とか色々無理w


 



子どもが小さい(2歳後半立ち上がる8歳小3にやり)わが家は、オアフ島ホノルルやハワイ島に行くことが多いですが

昔みたいに色々な国に行きたいという気持ちもあります。

アメリカ本土に行って大谷さんの試合も見てみたいしアメリカ近場のアジアもグルメ楽しいですよねニコニコ




ですが、子どもたちが小さいうちは…考え出すと、やはりハワイに行き着いてしまう気がします。









マイルの行方は、ハワイ行きになりそうな予感大ですが




       
いつか、楽しい海外旅行の航空券になればいいなぁニコニコ


楽しみに、待ちたいと思いますカメ
 




花おわり花





ちなみに、現在更新中のハワイブログは約3ヶ月前の年末年始のハワイ旅行ハワイ島編です虹ほぼ毎日こつこつ更新しています。良かったら是非遊びにいらしてくださいねドキドキ直近は2024春にオアフ島ホノルルに行きました。仲良くしてくださると嬉しいです虹音譜mahalo音譜


はじめましてはこちらから

ビジネスクラス旅行記はこちらから

ホノルルも良いですがハワイ島も大変よき


よく見かける方々や楽しいブログをちょこちょこフォローし始めました。忙しくて不定期ですが、いいねやフォローお返しに行きますドキドキいつもありがとうございます音譜指差し