aloha!(´`*)





今回の子連れ旅は、ビジネスクラスで行ったハワイ旅行記になります花


(現在に追いつけるよう、どんどん過去記事をブログ化中。今月もハワイへ行きますよ~!)










フライトは今回もANA



カメフライングホヌカメ





なので、成田空港ですびっくりマーク





HafH

 






夫が多忙のため(ギリギリまで仕事)

母子だけで空港へGo電車




1歳児連れで少し大変でしたが、母子だけで無事に空港に到着。





いつもは夫任せの海外旅行。荷物の預け入れや入国手続きを、ドキドキしながら初めてしましたが、優しく親切なANAの皆さんのおかげで、全く困ることなく入れました。感謝ドキドキ







さて

せっかくのわくわくな空港です花


さっそく空港内を楽しみましょうキラキラ














ラウンジ巡り

 



【HIS】旅行プログラム

 




空港までの移動に疲れたのでネガティブ

さっそく小腹を満たしにラウンジへ花







まずはクローズが早い小さなとこから。


ANAラウンジ




娘が寝てくれて本当に有り難かった…おやすみ

お昼をほとんど食べてなかったし、ほんのちょっと軽食をいただきます!よだれ






HafH

 

ここは小さいところなので
さくっと軽食を食べて出ます花





次はデザートを食べに飛び出すハート





また空港内をお散歩して…








UNITEDラウンジ

日本人が少ないので、旅気分が高まります飛び出すハート




大きな大きな窓が広がり解放感があります。
目の前に飛行機が見えてなんとも贅沢な気分。



広くて落ち着いた雰囲気のラウンジ。ごみごみしていないのも魅力。静かに撮影。



誰も居なかったので、静かに1枚撮影。

※お食事は2ヶ所にわかれています。ラウンジ入り口側と、こちらは奥側になります。ほとんど同じようなメニューですが、入り口の方が種類豊富にあります。わが家は子連れのため、あまり人が少ない奥側を利用してみました。



ワインに合う物やサラダ、奥には種類豊富なアルコール類

アジアンなメニューやら


デカフェのコーヒーやラテもあり、妊婦さんや授乳中のママさんも嬉しいニコニコ



日本ならでは巻き寿司など。右上のガラスの器に入っているのは、月や星の形のざらめせんべい!(現在2歳の娘がこのお煎餅大好きです)



フルーツやスイーツ類。UNITEDラウンジはスイーツ系が豊富です飛び出すハート
(入り口側の方には甘いパンも数種類あります)




娘(当時1歳9ヶ月)が寝ている時間が、私が休める貴重な時間。美味しいスイーツとコーヒーで、しばし休憩です花







だんだん日が暮れて


目の前に


美しい夕空が広がります


目の前の飛行機が夕焼けに照らされて美しい飛び出すハート働いてる人達もカッコいい。飛行機を見たり、空港で過ごすって、本当にわくわくしますね。






アメブロさん
枚数制限があるので後半へ続く。。





次は一番皆さんが利用するであろう、あちらのラウンジになります!!

  




花つづく花






お読みいただき

ありがとうございましたドキドキ


↓はじめましての記事↓

↓前回2022年12月~2023年1月の年末年始のハワイブログはこちらから↓
↓たまに成長記録や悩みも↓
↓息子の趣味の電車。撮りだめしてる写真が大量にあるので、少しずつブログ化中↓









↓ついでの投稿ネタ↓

わたしが最近始めたこと

 

 私が最近始めたこと…ずばり、アメブロです!子どもたちのために、重い腰を、ようやく上げました爆笑いつか彼らが見返すであろう、想いでの日々。撮りだめしていたスマホから、少しずつブログ化中です。

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 



↓↓わが家のベビーカーはサイベックスのリベルです。機内持ち込みできるサイズまでコンパクトに畳めます!普段使いはもちろん、国内外の旅行に大活躍間違いなしキラキラ↓↓

  

 

 

サイベックスのリベル、保証期間長いから安心です(私1度タイヤを交換していただきました)!新幹線内の通路も通れるので、飛行機乗らない国内旅行にもおすすめ花



↓バンパーバーが欲しい人はコチラです。わが家は不要だったけど、必須な方や第一子だから心配だから欲しいよ~って方は↓

 


↓雨の日対策!市販品はなかなか合わないので(失敗しました笑)、専用レインカバーがおすすめです!見た感じもかっこいいキラキラ

 



 ↓↓私も持ってる、サイベックスのリベルのベビーカーがすっぽり入るバッグ。機内持ち込みのとき入れてます↓↓