aloha!(´`*)








ANA


カメフライングホヌカメ


ハワイ ホノルル



向かいます花







↓↓前回の記事①②↓↓この続きです



  
 




ビジネスクラス窓側席

向こうに見える飛行機に興味津々にっこり

↑窓の下にある扉↑は、収納ボックスになっています。なかなか奥行きがあります。上着やメイクポーチ入れたり便利。





娘の機内食

よく見たらつま楊枝で人参食べてる娘。

当時1歳9ヶ月の娘のベビーミールです。もう卒乳していて、大人のお食事も取り分けできる感じだったので、娘には物足りませんでした。(歯応えが無いので、本当に離乳食期向きです。)

フライト前から内容はチェック済みだったので、私のを取り分けしようと決めていましたグッド!













大人の機内食


前菜的なものと、ドリンク。
娘起きてて大変なのでアルコールは我慢






娘がパンが好きなので、洋食にしてみました。







フライト中に、ご馳走をお皿に出してもらえるなんて、本当に贅沢ですね昇天ドキドキ
 
普段ワンオペで、自分のご飯は家族が食べ終わってからだったり、丼に全部入れて適当に食べることばかりなので、感動ひとしおです…!









娘の面倒を見ながら(忙しい)

なんとか食事を受け取り、写真におさめたところで、ハッと気づきました。




ひらめき「そういえば和食はどんな感じ?!息子は食べられそう?写真は撮ってくれたよね?!キラキラ

と席越しに夫に聞くと




2人は呑気に食べ始めてたとのこと。
(私の趣味、写真なのに…不安)







娘がいて私は身動きがとれないので




一応、どんなものかと。




にスマホを渡し



撮ってもらった2人のお食事は




コチラ! 










HafH

 




和食と洋食

シャッフルされてましたwww泣き笑い

(息子の食べられる物を選別したらしい…)



慌てて撮ったのかセンスが無いのか

(多分どっちも正解)

椀物は蓋したままで、中身が見えないしw


既に一部食べてるしw

(息子、フランスパンは硬くて一口でやめて、丸いパンを手に持って食べてるんだろう…)



ほんとどうでもいいけど


写真も、なんか、縦だしwww









まぁ、夫ですからね。

仕方がありません。






そんなわが家の機内食タイムでした。笑


お味はとても美味しかったですドキドキ


ご馳走さまでしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



【HIS】旅行プログラム

 





食後のコーヒー

コーヒーチョイス。ミルクだけお願いしてみました飛び出すハート






娘の軽食


これまた離乳食なやつ。離乳期のベビちゃんは喜びますねおやすみうちの娘は、お菓子とジュースはいけそうです。





しかし、寝る娘。


前回(1歳半)はエコノミーに追加料金を払ってANAカウチにしましたが

今回(1歳9ヶ月)はビジネスクラスにしたので、よりゆったり過ごせました。



ちなみに、国際線の赤ちゃんの同席は2歳未満です。ビジネスクラスは月齢の低い赤ちゃんにはおすすめできませんが、しっかりご飯が食べられる・しっかり寝てくれる・夜泣きが無い・親子で意志疎通ができるような2歳目前の子であれば、一緒に添い寝ができるのでおすすめですキラキラ

逆に、月齢低い・夜泣きがある・だっこで歩いて寝かせる必要があるベビーちゃんは、エコノミーが断然気楽です…!!

ハワイ便のエコノミーなら、赤ちゃん連れのお仲間さんも多いし、フライングホヌにはごろ寝できるアナカウチもありますしカメ



ちなみに、2歳のお誕生日がきてしまった場合は、一人一席になりますから、エコノミーでも少し余裕がでてきますキラキラ逆に、ビジネスクラスだと2歳になると一人一席なので…原則添い寝ができなくなりますし、ご馳走もさほど食べられませんから、しばらくはビジネスの選択肢がなくなるかなと思います。

(わが家では、下の娘が小学生に上がる頃に、またビジネスの選択肢が生まれてくるかなと話しています。息子も、歳の差兄妹なので、その頃には食べ盛りになっていて私より体格大きくなってるはず。)





大人の軽食







おやつ

これは、欲しいと言って、もらった気がします



さて、娘も寝てるし
いただきまーす!!飛び出すハート
遠くに息子。何のテレビ見てるんだろ笑。
夫はフルフラットにして多分寝てます笑。


息子を見ながら、

真顔「自分で稼ぐようになったら、家庭をもったら、わかるけれどもね、家族で海外旅行なんて(ましてや日系のビジネスなんて)なかなか大変なのよ?これを当たり前と思わず、勘違いせず、感謝を忘れず。たくさん色々経験して勉強して、無駄使いせず大切な金銭感覚を身につけて、人生という修行に立ち向かって、強く生きていって欲しい。」と、息子を見ながらあれこれ願う母なのでした。
(あと、少しは寝てくれ!なぜかいつもフライト中、起きてたがり屋)






マナラ トーンアップUV モイスト

 









なんだかんだで

行きのフライトはあっという間です。
※偏西風の影響

※行きは、ほんと早く着きます。さらに、時差でまた朝からやり直す感じになるので、、絶対に行きのフライトでは寝るの大事です。






さて、もうすぐ着くので




機内も明るくなります。






天井には





虹RAINBOW虹




これを見ると、ああ、もう着くんだなぁと、ハワイ気分が高まりますニコニコ飛び出すハート






身動き取れませんが

座席はこんな感じです。

だっこで私の足に寝てる娘



【HIS】旅行プログラム

 










ようやくハワイに到着!花



 
続く花  



↓はじめましてはこちらから↓

↓撮りだめしていた子鉄ネタやそれに伴う国内旅行も少しずつ更新していきます↓

お読みいただき
ありがとうございましたドキドキ


こどもちゃれんじ

 


進研ゼミ 小学講座

 


 

↓わが家の相棒!機内持ち込みはもちろん、新幹線の中もすいすいなサイベックスリベル!保証期間も長いし本当におすすめなベビーカーです!ニコニコ飛び出すハート