こんにちは。花いつもはハワイブログですが、本日は電車ネタです(´- `*)


進研ゼミ 小学講座

 









一泊二日の温泉旅行を絡めた、電車を楽しむ子連れ旅★

電車2023.2.4~2023.2.5




ぶらり3県途中下車

(埼玉・茨城・栃木)

宇都宮線鉄道

クイズラリー




※過去記事で応募期間が終わっているためクイズも載せています。

(開催期間中の掲載は控えた方が宜しいかと思いますのでご注意)


※子鉄に懸命に付き合う母です。私は全く詳しくないので、内容(駅名や路線など)間違ってたらごめんなさい泣き笑い駅名わからず写真だけ載せることもあります。電車ネタは、ゆるくお楽しみいただければ幸いです電車ドキドキ


【HIS】旅行プログラム

 







この日は高崎方面での鉄道イベントに参加のため、新幹線で移動ですニコニコ


当時 娘1歳8ヶ月立ち上がる息子小1にやり





はい。

この日も安定のニコニコ











ワンオペ

母子旅。

ですw


※ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、夫は基本超多忙です。

(振り返ってみても、昔から私、一人でよく頑張ってるなぁと、ブログ書いてて思います泣き笑い)



ちなみに鉄道イベントはかなりレアなSNS等掲載不可のものでした。

ひっそりと、たっぷりと、親子で楽しませていただきました目がハート飛び出すハート

にやりJRの皆様、ありがとうございました!






さてさて。せっかくの遠出です。




今夜のお宿は




★高崎駅から無料送迎有
★手頃な価格
★温泉←私が絶対に譲れない
★和室あり←幼児連れココ大事
★朝食バイキング←子連れココ大事



全て叶う所を必死に調べた結果スマホ


多分ここしか無いと思う

(私調べ)





はまゆう山荘


高崎駅からバスで90分。長っwwと思いましたが、駅前から乗れるから快適、何よりも無料送迎バス!景色も楽しめたので、案外時間を感じずに到着できました。途中で子どもたちはウトウト。子連れだったので、直行バスは本当に有り難かったです!!


ワンオペですので、到着・外観などの写真はございませんっ!w

寝てる子どもを必死で起こし、降りて~チェックイン~お部屋前まで、子どもの対応に追われ。

なんとかお部屋に入りました泣き笑い




和洋室

和室のホットカーペットが、あったかくて超ぬくぬくで良い感じでした目がハート飛び出すハート





外は雪景色
なかなか都会では見られない雪!!


リビングにはソファやお化粧机も




素敵なお部屋で、こどもたちも嬉しそうでしたニコニコ






さっそく温泉へ!と言いたいところですが、ワンオペ子連れ旅ですので




とりあえず



外に出てみましょうw




広場
広いし車が来ないから安心



日陰には雪が残ってました!!




雪遊び
お絵かき~

普段は雪で遊べないので、めちゃくちゃ喜んでいました。


素敵なロビー

屋根が高くて、とても素敵な建物でした。山の中らしく、大きな暖炉も素敵ですキラキラ



夕飯

大人のお食事はこちら指差しキラキラ

ドリンクバーつきで、お米・お味噌汁・サラダなどはセルフです!子連れに嬉しいドキドキ




子どものお食事はこちら!指差し

好きなものもあり良い感じ!キラキラ


デザート
デザートつきでしたニコニコ多分大人用




そして


温泉に入り


なんとか寝かしつけ。 






朝食

親子で楽しいバイキング飛び出すハート

運動神経良すぎな好奇心旺盛な娘を見つつなので、盛り付けなどは超適当ですw優雅になど食べれません!とにかく危なくないよう周囲に迷惑かけぬよう、母は必死です。


ご飯食べたあと、短時間ながら温泉と、バス待ちの間に雪遊びも少し、楽しみましたニコニコ




こどもちゃれんじ

 

また90分かけて高崎駅へ。長っwってやっぱり思ったけどもww宿の入り口→駅の目の前へ行ってもらえるので、全然OK!この無料送迎のおかげで、お得感や気楽さが相当UPしたので、本当に有り難い限りキラキラ息子とも、またいつか行きたいねって話しているほどですニコニコ





さてさて本題の電車

宇都宮線鉄道クイズラリー


小山駅

とにかく遠いw


古河駅



とにかく、とにかく。


とにかく、


遠いw





あたりはすでに暗くなり、、

もう戻らないとです。。




広範囲のスタンプラリーやクイズラリーは、行くのも大変、また戻るのも大変で。。。母にとっては、本当に修行です…不安

大人だけなら夜更かしや無理もできるけど、子連れの場合、ご飯やお風呂や寝る時間も色々気にしなければならないので、そこがかなり大変です泣き笑い


さあ、

昔の私よ、

2日間、大変お疲れ様でした。


制覇に向けて、週末を使った修行は、まだまだ続きます泣き笑い



電車続く電車


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 





よく見かける方々や楽しいブログをちょこちょこフォローし始めました。忙しくて不定期ですがいいねやフォローお返しに行きます花いつもありがとうございます指差し飛び出すハート

虹本日もお読みいただき、ありがとうございました虹



↓はじめましてはこちらから↓

↓アメトピ掲載記事は2つ↓
それでは今日も一日皆さんHAPPYに過ごせますようにドキドキ


マナラ トーンアップUV モイスト