こんにちは。いつもはハワイブログですが、今日はFPならでは主婦ならではのお金のお話です指差し札束


進研ゼミ 小学講座

 









この数年、NISAやiDeCo等のキーワードを頻繁に耳にするようになりましたね。

非課税のNISAや、株価の上昇もあり、一昔前に比べて、運用は身近なものになったように思います。





私自身はと言いますと、あまり物欲なく(旅行と美味しいものは大好きですが)、昔からお金を貯めることが大好きで指差し

ファイナンシャルプランナーの国家資格を保有していることもあり、運用経験はそこそこあります。
外貨、投信、株、保険、ファンドラップetc


ただFPと言っても、結婚後はワンオペ育児に追われ(←私のハワイブログお読みの方は、夫が異常に多忙なのはご存知かとw)もう約10年現役を離れていますので、皆さんとあまり変わらず素人感覚でおります。

そんな私のゆるい運用ですが、損益リアルを公開していきますニコニコ札束



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



さて。タイトルの通り

投信ファンドをいくつか、この春に売却して利益確定させましたニコニコ


きっかけは

2024年3月4日

日経平均が4万円を初めて超えたこと。


でも、ワンオペだし、運用はゆるくやっているし、基本優柔不断なので。私はその日のうちとかには動けませんw泣き笑い

もちろんそんなわけで、タイミングを逃し、また三万円台に戻るわけですねぇ。。。苦笑


マナラ トーンアップUV モイスト

 




真顔よし。次に、4万円突破(あわよくば最高値)のニュースが出たら解約しよう。


と心に決め、待ち続け

3月下旬を前に、再度4万円台に!しかも前回よりもいい感じ。



結果、約定日が21日と22日付けで4つ投信を解約しました。
(振り替えると、日経平均最高値は22日に4万888円だったのでなかなか良いタイミングだったと思う)








敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

運用損益 



↓↓↓

この色のところが儲かった金額(利益)です

↓↓↓

※消してる上の2個は過去のもの


特にインデックスファンド225とトヨタ株は大健闘!

受取金額投資金額
約2.8倍となりました目がハート札束札束札束

長期運用してきて良かった!
ずっと忙しくて放っておいてよかった…w


コロンブスの卵も1.84倍、ブラジルボンドオープンも約1.5倍と、十分有り難い結果です札束







気になる通帳も見てみましょう!

入金額(黄色)



入金額はトータル

500万円を超えていました札束札束札束




しかし
注目すべきは赤字のとこ!!

源泉徴収がなんともバカデカイ泣き笑いハートブレイクハートブレイクハートブレイク


入金額約500万に対し



進研ゼミ 小学講座

 




源泉徴収で引かれた金額
55万円あんぐり


源泉徴収の大きさに驚きつつ泣き笑い計算しますと…




口座残高は
約450円
増えていました札束キラキラ



主婦には嬉しい臨時ボーナスですキラキラ

自分で頑張って働いて稼いだお金を無駄遣いせず、地道に運用してきて良かったなと思いました。昔の私偉いぞ指差し





以上が今回の、リアルな主婦の運用レポになります花


なかなか物価高でお金が貯まりにくい世の中ですが

皆さんも無理のない範囲で、気長に運用を続けると将来お楽しみがあるかもしれません指差し札束下がるリスクもあるので、余裕資金内で、が鉄則です!



本日もお読みいただき、ありがとうございました虹

次はまたハワイ記事の続きでお会いしましょうニコニコ飛び出すハート


花おわり花




よく見かける方々や楽しいブログをちょこちょこフォローし始めました。忙しくて不定期ですがいいねやフォローお返しに行きます花いつもありがとうございます指差し飛び出すハート



最新のハワイ旅行ブログは2024春のホノルル編★ここからスタートです虹
ハワイ島もいいんですよ~2023年末2024年始虹

子鉄記事もちょこちょこと虹


たくさん反応いただいたお金のお話はこちら札束








  


花今日も明日も皆さんの1日が
HAPPYでありますように花

明日は忙しいから更新微妙かもです悲しいあせる

ではでは音譜Mahalo 音譜