こんにちは。いつもはハワイブログですが、今日はFPならでは主婦ならではのお金のお話です指差し札束


進研ゼミ 小学講座

 






年末年始のハワイ島と、春休みのオアフ島ホノルルでも、物価高と円安を実感しながら過ごしてきました。





GW中も


円安はどんどん進み…あんぐり



GWには一時

1ドル160円

にまでなりましたねあんぐり



日銀による為替介入というキーワードも、耳にするようになりました。


もっと気軽に海外に行けるようになれば嬉しいのですが、不安定な為替の乱高下はまだまだ続きそうですね。 

今日はその為替の変動を利用して、少し外貨で運用してみる、というのもアリかもというお話ですニコニコ



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 







私はここ最近の値動きを見まして



数日前の152円のタイミングでドルを買い



9日にドルを売りました。


こどもちゃれんじ

 




本当は300万か500万円ほど買いたかったのですが

4月5月は大きな振り込み(支払い)が何件かあったため、外貨が買える口座には預金があまりないタイミングで泣き笑い銀行間の資金移動も面倒だったので

とりあえず、外貨を買える口座に入っているお金の、使う予定がない端数の分だけ買おう!と思い、30万円分だけドルを購入しました。


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 



その収支をUPいたします!



運用損益↓

30万円分ドルを買って、売って、この金額が入金されました。



305,065円の入金





つまり

+5,065円
儲かりましたニコニコ札束飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




詳細は

取引レート152.91→155.48でした。


たったの数日でキラキラ手数料差し引きしても5000円以上儲かったので、主婦には嬉しい収入です札束ドキドキ








基本的なことですが


ポイントとしては、



★お得だな、買いやすい!と感じるような円高の時にドルを買う
★買ったときよりも円安のタイミングの時にドルを売り、利益を確定させる
←売り時を逃しがちな方は、1ドル○円になったら売るor利益が○円出たら売る、というざっくりした目標があるといいかも。私は今回、4000円くらい利益が出ている時に「5000円以上利益が出たら売ろう」と決めました。
★手数料が低いところを利用する
←銀行によって違う。しかも銀行窓口はバカ高いので、とりあえずどこの金融機関にしろ、ネットでの売り買いが基本。売り買いの手数料を差し引いても利益が出ればOK!
★余裕資金内で楽しむ←損する場合もあるので、あくまでも許せる範囲内で。万一の時に、プラスに転じるまで気長に待てる余裕資金内で運用する。(数日で儲けることもあれば、プラスになるまでに数週間~数ヶ月~数年かかる場合もある。)




朝やお昼や夜のニュースの終わりに、日経平均や為替情報が読み上げられますので、皆さんもチェックしてみてくださいねニコニコキラキラ



花おわり花




よく見かける方々や楽しいブログをちょこちょこフォローし始めました。忙しくて不定期ですがいいねやフォローお返しに行きます花いつもありがとうございます指差し飛び出すハート

虹本日もお読みいただき、ありがとうございました虹





はじめましてはこちらから


アメトピ掲載記事はこちら



最新のハワイ旅行ブログはここからスタート



子鉄記事もちょこちょこと



たくさん反応いただいたお金のお話はこちら




  


花今日も皆さんの1日が
HAPPYでありますように花

1日頑張りましょうニコニコ音譜