こんにちは。将来子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きな方々にもハワイ気分がお届けできたら幸いですキラキラ今回のブログは2024年春のオアフ島ホノルル編です虹ほぼ毎日更新していきますので、良かったら是非遊びにいらしてくださいねキラキラニコニコ仲良くしてくださると嬉しいです音譜mahalo音譜







aloha!(´`*)



2024.3.29




ラウンジを楽しんだ後は


いよいよ搭乗ですキラキラ





優先搭乗


ファーストやビジネスはもちろん、ステイタスがある方、小さなお子様連れの方々も優先搭乗ができます指差し飛び出すハート

いつもありがとうございます!


年末年始に乗ったばかりだったので、2歳娘も息子も物怖じすることなく、先にどんどん進んでいきます泣き笑い

ビジネス組とは分かれてしまい母子だけなので、頼もしいっちゃあ頼もしい。(フライングホヌは二階建ての超大型飛行機カメビジネスは2階)




↓今回のメンバーとチケットについてはこちら↓










奥まで進みます
カウチシートは一番奥のエリアです




3列シート

3列シートは両サイド(なので窓側席も楽しめる)に配置されており、4列シートは真ん中の通路席になります。




米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 




何度もホヌに乗り、だいぶ使い勝手もわかってきた今日この頃。

わが家の月齢・体型的には、短い行きは3列カウチでも十分です。

ハワイに着いたら窓から景色も見たい!

窓側は肘おき~窓枠まで隙間があるため座席の長さ以上にスペースを使えます←ちょうど枕を置くのにいい感じ。このため、3列シートでもこどもたちは問題なく寝られます指差し
(帰りは長いから、母1子2で4列カウチがおすすめ。さすが長いから、母も寝たいw)



【HIS】旅行プログラム

 





肘おき~窓枠までは、頭半分くらいのスペースがあります


カウチシートには専用の枕やシーツが置いてあります。フライトが安定するまで(シートベルトが外せるまで)は邪魔なので、3列シートの時はこうして端っこに↑↑(肘おき~窓枠までの隙間に)、わが家は寄せておきます。

寝るときはこの隙間に枕を置けるため、長さが増える貴重なスペースです←4列シートだと左右が通路なので、足や頭は出せません。




おもちゃ

CAさんからおもちゃをいただきました。今回は2種類あり、黒板のようなお絵描きのおもちゃを選びました指差し飛び出すハート




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 





カイくん。
小3男子にやりまだまだ可愛いとこありますw


息子がフライングホヌの中で一番好きなのは、ニコニコ顔のカイくん。

カイに搭乗し、持ってきたカイのぬいぐるみキーホルダーと。とっても嬉しそうでした。




フライト画面もホヌ

以前にもブログに記載しましたが、この画面のフライングホヌも、乗っている号機に合わせて変わります指差し飛び出すハート



オデコディープパッチ

 



離陸。そして爆睡

優先搭乗してるので、機内に入ってから約1時間ほどで爆睡。

シートベルトしたまま眠れるよう、こんな感じに、枕や上着などで寄り掛かれるようにしておくと良いですよ指差し
夜のフライトですし、離陸前の走行段階で(滑走路に行くまでけっこうドライブしますよねw)案外ウトウトしてくれます。



肘おき~窓枠までの隙間が本当にいい仕事してくれてます。

枕も置けるし、寄り掛かれる。娘の睡眠のためにいい仕事してくれてますニコニコ



モイストウォッシュゲル

 






カウチ専用シートベルト

こちらは、CAさんが持ってきてくれるカウチシート用のシートベルトです。画像の○のところにある金具に引っ掻けて、座席のシートベルトの方に伸ばして使います。幸いにも安定したフライトばかりで、使用したことはまだありません。














ひじ掛け部分にはボタンが2つ。

リクライニング


背中と足元のリクライニング。





カウチシートの使い方


↑先ほどのボタン↑を使い、足元を上げてみると

ここまで斜めに上がります。

※赤い紐は引っ張ってはいけません。触らないようにご注意下さい




さらに、手をそえて、くいっと持ち上げると、フラットになります!指差し


厚みのあるシーツを敷き、ゆっくりこどもを寝かせましょう!

もちろん大人が眠ってもニコニコ音譜












戻す時は、くいっと上げてから押し戻す(2枚前の写真のように斜めにまで戻ります)→ボタンを押しながら元の垂直の位置になるよう押し込む。

慣れると簡単ですが、難しい時はCAさんが教えて下さいますのでご安心をニコニコ

※赤い紐は引っ張ってはいけませんので、触らないようにだけお気をつけ下さい!



BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 




セット終了


3列シートのカウチ、小さなこども二人なら全然余裕です。

私も反対側からのんびりとリラックス体勢をとらせてもらいました。赤い靴下が私ですw




こどもたちはラウンジでたくさんご飯を食べてシャワー歯磨きも終わっているので、そのまま就寝です。

おやすみなさい~ニコニコ(頼む。長く寝てくれ


すっぽん小町

 



フライトが安定しだして間もなく、飲み物やお食事の提供が始まります。





大人の機内食

白ワインと合うかしらと思い、白ワインをオーダーしましたニコニコ飛び出すハート

海老やホワイトクリーム、ハム、サラダ、チーズなどなど。ワインとも相性抜群です。ゆっくりお空のお食事を楽しみましょうドキドキ

ワンオペ飛行機はこどもがうまく寝たら、なかなか快適です。できるだけ、日中はお昼寝はさせないように頑張りましょう。

今頃、夫たちは豪華なディナー中wお父さんとお母さんもビジネスクラス楽しんでくれてるといいなニコニコ


食事中も爆睡



おかげさまで食後のあたたかいコーヒーまでのんびりいただけましたひらめき














引き続き爆睡。

寝返りも打てるので、こどもが2人寝るには本当に十分な広さです。

大人1+こども1も余裕です。

細身の大人も二人大丈夫だろうけどラブラブじゃないと厳しそうです。笑




さて、写真枚数制限があるので

こどもたちのお食事レポは


次へと続く花



よく見かける方々や楽しいブログをちょこちょこフォローし始めました。忙しくて不定期ですがいいねやフォローお返しに行きます花いつもありがとうございます指差し飛び出すハート


↓はじめましてはこちらから↓


↓アメトピ掲載記事↓



いまや専業主婦ですが、国家資格のFPファイナンシャルプランナー持っています。
↓お金札束の話あれこれはこちらから↓






↓子鉄仲間さん向け↓パパママお疲れ様