おはようございマンゴスチン〜宇宙人



ちょっとバタバタしていたのですが

昨日はゆっくり過ごせたので

だいぶ復活してきたクマですーくまルンルン


ゆっくり過ごす時間大事ー!


2週間ほど、咳喘息のような症状があり

なかなか眠れていませんでしたが

吸入器を処方してもらったら

だいぶよくなってきたような気がします

(つくづくクマはアレルギー体質なんだと感じます。。)



気がつけばタスクが溜まりまくってたので

今月中にできるところまで

取り組んじゃおうと思いますー


(師走は何もしなくても

バタバタしちゃいますからねひらめき



さてさて、本日はこれから

主宰しているコミュニティ

「イージークマ2」の講義がございます


と、その前にグラサン



2週間前に開催された

初の講義のレポを始めとして

クマンバーの記事をご紹介しますね指差し


こちらからどうぞ〜下矢印



星あさみさん


星なかりさん


星comakiさん


星ちゃばしさん


星あまねさん


星kunicoさん


星ぶちねこさん


星楽山みかんさん


星和田おはまさん


星なおさん


星えくぼさん


星ぶるはちさん


星かおりんさん


星かおりさん


星らんさん


星ももみさん


わーい!

ありがとうございますハート


もし紹介できていない人がいましたら

教えてもらえたらうれしいです〜



最初の月である

今月のテーマは「コミュニティ」



去年も同じテーマでやっているのですが

個人が何かをする上で

最も基礎となる考え方の


自分が何者かを知って

自分を上手に使っていく


という部分をお伝えさせていただきました



他の人のやり方が

自分に合っているわけじゃない


その前提を抑えておかないと

合わないことをして

惑わされまくって

生きていくことになるんですよね



と、同時に


他者が

自分と同じタイプではないことを知ると

相手の行動を理解できるようになりますし


自分の得意を

誰かのために役に立たせて


誰かの得意で

助けてもらえるようになりますよだれ



この感覚が分かると

マジで楽になりますし


誰かと競おうみたいのもなくなりますし

誰かを妬んだりすることもなくなります


(競ったり、妬む意味がないですから)



ペンギンは空を飛ばないで

海で泳いで暮らすでしょグラサン


イカは2足歩行しないでしょグラサン



のび太がしっかりしてたら

ドラえもんは不要でしょグラサン


事件が起きない名探偵コナンは

もはや名探偵になれないでしょグラサン??


スラムダンクで

サッカーやらないでしょグラサン???



ってくらい

当たり前すぎることなのですグラサン



昨年から引き続き参加しているクマンバーで

自分のタイプが違ったかも?

と言っている方もいて

それもそれで面白いなーと思います


(「こうありたい」で選んでいた可能性もありますよね)



今回はそれぞれのタイプ別の生態を

解き明かしていきますね指差し


自分を知って

自分を使いこなしていきましょうルンルン



ではでは、本日ご一緒するみなさま

どうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ



それでは、またー



stand.fm、本日はお休みですー



 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら