こんばんはおばけくん

 

さて11月から

ハタラクマさん主催のコミュティ

「イージークマ2」が始まりました。

 

トップ画はcomakiさん作成のイラストスター

めちゃくちゃ可愛いラブ

地球を飛び出して宇宙に行っちゃったことが

さらなるクマンバーの飛躍や可能性を

感じてワクワクラブ

 

第1回目のメイン講義の内容は

「コミュティの参加スタンスについて」

 

昨年参加させてもらっていた

「イージークマ」でも

このお話は聞いたのですが

今聞くとまた違った感覚になるニコ

 

 

大きな変化じゃなくても

この1年の間に

小さい変化が自分の中に

たくさん起きていたから

なのだろうなーと思います。

 

目に見える

大きな変化ではなくても


参加することで

自分のこの1年の変化を

感じることが出来て


もうすでに

参加出来て良かったなー

なんて改めて思っていますにっこり



私はおそらく

まったり族流れ星

 

でも仕事では

 

スターいかに効率よくやるか?

スター時間に無駄ができないような

  全体感を見てのスケジュール管理。

スタースピード重視で数をこなす。


と言ったような


ガシガシ族よりな感じで

動いてきたので 


仕事をするようになってから

ガシガシ族の要素

も私の中に育っていった気がします。

   

自分の特性を意識する 


ということをしたことが

なかったので


プライベートでも

効率良くとか

スピーディーにとか

を使って過ごしていた時がありました。

それでアトピー悪化とかもありました苦笑


でもほんとは

非効率なことにも魅力を感じたり

好きだったり花

 

自分の特性を知らないままだと

自分の好きを感じるアンテナが

鈍くなってしまうかも。

 

自分の特性を

知るということは


自分が

ありのまま持っているものを

受け入れて認めるということ。

 

そうすることで


自分らしさや

自分らしさが輝く


のだろうなと感じましたにっこり

 


イージークマ2の雰囲気は

とても和やかで温かい場所ニコニコ

 

継続クマンバーの方が


「帰ってきた感覚」


というようなニュアンスの

ことをお話しされていましたが

すごくわかるーびっくりマーク

と思いました。

 

新しいご縁も

今までのご縁も

どんな風に繋がっていくのか

これからの1年も楽しみですにっこり