こんばんはーおばけくん今週は早かった。あっという間に金曜日流れ星

 

さて、先週からハタラクマさん主催のコミュニティ「イージークマ」がスタートしましたスター

ネーミングもステキキラキラ

 

スローペースですが、レポを書いていこうかなーと思います。

 

コミュニティメンバーのゆかまるさんが書いてくれたイラスト。みんなそれぞれやってることは違うけれど、楽しそうなのは同じなのがまたステキですよねラブラブ

 

ハタラクマさんのメイン講義では、「スネオの法則」「人のタイプについて」教えていただきました。

 

「スネオの法則」とは…

 

「拗ねない」

「妬まない」

「落ち込まない」

 

と言う意味。とっても可愛いネーミングだけれども、すごーく響く内容だなーと思いました。

 

自分が波に乗れていない時とか、何となく気分が乗らない時、自分が思い描くように動けない時って、スネオが出やすいのかなーなんて思います。

 

それって、悪いことではないけれど、

ただ、この気持ちが出た時にどうするか。どう思うか。

そんな時に1人で頑張るのか、周りの力を借りるのか。

 

「自分だからこそいい」、「自分だからいい」「みんな違ってみんないい」と本気で思えていたら、スネオも登場機会を失うのかもしれませんねにっこり

 

1年間過ごす中で、色々な人と関わらせてもらいながら、「自分だからこそいい」「自分だからいい」、「みんな違ってみんないい」とそう確信できる自分でありたいなーなんて思いましたニコ

 

あと、人のタイプについては、ざっくり分けると4タイプあって、

 

・ジャイアンタイプ

・ムードメーカタイプ

・生徒会の書記タイプ

・みんなを包む風呂敷タイプ

 

さて、自分がどのタイプに当たるのか?!これ、私はとっても難しかったです(笑)魂が抜ける

考えれば考えるほど、わからなくなった(笑)

ジャイアンとムードメーカーは違うかなーと思ったけれど、残り2つで迷った。。

 

自分の事少しずつ知ってきたようで、まだまだ、まだまだ知らないなーなんて思いました。

自分自身を客観的に見るのってなかなか難しいですねニコ

 

しかしながら、まだまだ自分の知らない自分にも出会えると思うと楽しみでもありますね。

 

色々な人と出会いながら、関わりながら、色々な方々の素敵な部分も知りつつ、まだまだ自分の知らない自分にも出会えるのが楽しみだなーなんて思いますニコニコ

 

ゆるっと、でも確実に楽しむ日々を過ごして行きたいなーと思いました流れ星