ご訪問いただきありがとうございます♡

らんです。

地方在住の40代。

時短で仕事をしつつ自分時間も楽しむ♪

最近は興味があることが多くてインプット過多ぎみです。

年中男子をほぼワンオペ育児中です。

自己紹介はこちらです。

 

 

こんにちは~。

”ゆるっと”という言葉がしっくりきまくるらんです~

 


今参加させていただいているハタラクマさん 主催の

素敵な女性が集まるコミュニティ『イージークマ2』

↑イラストはcomakiさん ラブラブ

 宇宙大好きな私には魅力的すぎるイラスト💕

 前々から気になっていて。。。広島交流会でお会いして一目ぼれ。

 その後…アイコンをお願いしました~ラブラブ

 髪を切る予定で肩までに変更してもらったのに

 息子がケガして1か月くらいのびのびになったという…。

 

 

第一回目の講義は『コミュニティの参加スタンス』

 

お約束やハタラクマさんの経験から4タイプに分けた説明がありました。

クマさんが大事にされていることが沢山詰まっている回だと思います♡

 

いろんな人がいるんだよ~

みんな違ってみんないい。

 

うらやましく思う時はあきらめる

変えられるものを動かそう!

敬意もってね


聞いているときは

うんうん!って分かってるつもりでも…

時間や体力や精神力に余裕がなくなると…

 

忘れちゃうというか

配慮の余裕なくなっちゃって


い~~~~っ!!

 

てなったり、いらいらして

無駄に体力と精神力を消耗しちゃって

あとあと後悔しちゃう🌀


今の自分から変わりたい!って少しでも思ったら、

環境(周りにいる人)を変える。が一番。

を実感した前回のイージークマ。

 

強みを生かして弱みは虫🐜

 


周りにいる素敵な人をみると


あの人みたいになりたい✨

 

 と思ってしまって

きらきらして見える部分を真似したり

近づきたくて努力したり


それが自分に合ってたり楽しかったりだと

とってもいい感じになると思うけど


そうでもないことだと

途中で…諦めちゃったり

諦めるだけならいいけど

続かなかった自分に落ち込んだり

↑こうなると自分にも周りにも良いことなんてないですよね〜


自分に怒ったりモヤモヤするのは

本当は他のなにかに怒ってたたり

モヤモヤしてたのに

どうしようもできなくて

その思いが自分に向けられているのだとか


あれれ?

話がずれてきましたが。


そんな感じで

ゆるっとイージーモードな私でいる環境に

身をおきたいと思います💕


参加される皆様。

存在感薄めですがよろしくお願いいたします😌

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★リンク集

 
私が受講した中で良かった無料講座をご紹介します。
無料講座範囲だけでも得るものは大きくて
もっと深めたい方へはその先のご案内もあるかも。
ためしにのぞきにいってみてください〜🎶
 
↑自分の潜在意識を言語化したり
 未来を再設定するのにおすすめ! 
 タロット無料講座はこちら。
 
 
 

 

 

 

↑四柱推命って難しそう?
 そんなことないよ。天中殺だってこわくなくなる♪
 四柱推命無料講座はこちら。
 
 

 

【西洋占星術無料講座】 

 

 

 

↑自分で星読みできたら楽しいですよね♪

 宇宙に思いを馳せながらいろいろ想像膨らませて♪

 当てるではなく、あくまでツール🎊

 西洋占星術無料講座はこちら。

 

 

【クリアランスメソッド】 

 

 

↑モヤモヤしたきもちを抱えて…こんな風に思っちゃだめ!と気持ちを切り替え。

 でも、またしばらくすると同じようなことを繰り返して…

 そんな循環から抜け出したい!という方におすすめの無料講座です♡