こんにちは!

 

じわじわと寒くなってきたなぁと感じていたらめっちゃ寒い月曜日でしたね

布団の温もりが恋しくなります♡

 

みなさまご自愛くださいませ花

 

 

 

先日、女性起業家ハタラクマさん主宰の

イージークマ2の初講義でしたくまアイス

 

 

 

 


comakiさんのイラスト可愛すぎます♥

ふわふわしてて気持ちよさそうー

タイトルにあるつかんでみたい星はコレ⭐️

 


 

今回の内容は

『ミュニティの参加スタンスについて』

 

相手にリスペクトをもって接すること✨

 


そして

スネオにならない!!

スネオってなんやねん?!

 


ス・拗ねない

ネ・妬まない

オ・落ち込まない

 

 

この内容は昨年も初回講義で聴いて

拗ねるなんてねぇ…

妬むことあるわけない!

落ち込むかぁ?

 

 

なんて思ってた私ですが

まぁまぁまぁ…笑

誰にどうとかじゃなくて

人と関わっていく中でどうしても

自分以外の人が素敵で

羨ましく思えたり

自分はどうして…ってなることもあるもやもや

やっぱりスネオになってたんかー

スネオよりスナオになろう〜^^

 

 

 

でも、この次に人のタイプ別の話をきいて

「他のタイプが羨ましい」と思っても

  ・

  ・

  ・

 

「はい、あきらめてください!」

とバッサリ笑

 

その方が自分も周りも幸せなんです昇天

 

 

・自身の強みを活かす

弱みは無視!意味のないものとするべし

 

・みんな違ってみんないい

(コミュニティ共通言語?)

 

 

という話から

「定数」(変えられないもの)を動かそうとしない

例:体質、時代、特性

 

「変数」(変えられるもの)を変えていく

例:時間の使い方、セルフイメージ

 

 

これを聞いて思ったのは

弱みをどうにかしたいと思って

頑張ったとて

弱み→普通→強み

ってなるんかいな?

 


めちゃくちゃエネルギーいるし

どう頑張っても「普通にする」だけで精一杯かもしれん

疲れるだけー

楽しくないよねショボーン

 

 

そうそう弱みは

チラッと見るには見たけど

見なかったことにしよう…そうしよう

とことん無視しよう

 

 

で、エネルギーをそそぐなら

自身の強みとなる部分に!!

強みを活かすことで

誰かの役にも立てるし

周りにも喜ばれる

それによって自身の自信にもなると思う

ダジャレじゃないよ

 

自分がどう在りたいか?

が大切なんだと思う


 

自分の「強みってなに?」って場合は

コミュニティで交流していく中で

自分で気付くこともあるし

伝えてもらうことで気付く

これからそんな機会があると思いますハート

 

 

自身の特性を知る、理解し

苦手はさっさと手離す方が

身軽になってスピード感upするんだなと

クマさんご自身の特性(ビジネスを始めてから)

を聞いていて感じました


質問させて頂いてよかった!

例えがいつもしっくりきますニコニコ

 


 

ちなみに私のタイプは

まったり族(右脳型・思考的)です気づき

気持ちや感情が優先する感じですね🫨

 


他の3タイプはこちらですー

ガシガシ族

いえーい族

ふむふむ族



どんな感じか?

想像つきますでしょうか?

タイプ別についてはもっと詳しく記事にしてくださってるほかメンバー(クマンバーくまクッキー)におまかせしようと思いますかに座




これからどんな一年になるかな〜

…どんな一年にしようか楽しみです飛び出すハート


 


 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花