こんにちは

なお(ナッティ)です花

 

 

 早速ですが自己紹介しますー

今後も追加したり、編集して更新しますね。

 

自己紹介

 

 

まずは簡単に

大阪市在住の40代後半の派遣社員のなお(ナッティ)です。

1歳上の夫と二人暮らし。

30代最後の日にアプリで出会った夫と入籍しました。

その頃はアプリの出会いとは言えなくて、家族や友達には飲み会で出会ったことになってます。笑

 

 

仕事は20代後半から派遣社員で働いています。

同じ会社で10年以上働いていましたが

結婚を機に退職しました。

今思えば、働き続けたかったけど「夫との生活」の方が優先だったんですねー

 

 

私のこと/アトピーで悩む

私の今までで結構な割合を占めるので書いてみようと思います^^

子供の頃は元気なお調子者でしたが

高校生ごろからアトピーになり消極的になりました。

最初は軽いものでしたが、病院から出た塗り薬の副作用もあり20〜30代は数年おきに悪化と好転の繰り返しでした。

痒くて眠れない、見た目でまわりの目が気になるなど辛いことばかりで「なんで私だけ?」って思うこともありました…。

何をもって治ったと言えるのか分かりませんが、40代に入り気になることはなくなりました。

まだ不安はあるけど

また別記事にもしようと思います。

 

 

仕事は

 その後は夫の転勤があることもありますが

40代は正社員では採用難しいと思っていたから自ずと入口が広いと思っていた派遣社員という働き方を選んでいました。

あと、自分に「〇〇ができます」と強く言えるものがなくて自信がなかったからです。

振り返ってみると、全部自分の思い込みで決めているなぁと思います。

 40代でも華麗に転職されてる方もいらっしゃいますしね。

 

不満に目を向けがちですが(私だけ?)

自分が選んだので受け入れています看板持ち

受け入れているけど要望は伝えています。

 

 

色々な職場を経験出来たこと

人間関係には恵まれていたのは有難いです♡

 

 

 

今楽しんでいること①

 2022年5月から始めたピラティスです。

30代はエアロビクスにハマっていて週2~3で通っていたほど。

基本体を動かすことが好きなんだと思いますバレエ

ウォーキングも好きです。

ウォーキング仲間募集中(笑

話しながら早歩きして、そのままお茶するとか楽しいんじゃない⁈

 

ピラティスはゆっくりな動きだけど

呼吸を丁寧に、自分の身体と丁寧に向き合ってて大切な時間です。

 

 

今楽しんでいること②

 もう一つは2022年秋から参加しているハタラクマさん主催のコミュニティ

イージークマに参加していることです。

クマさんから講義を受けたり、クマさんとゲスト様との対談やクマンバーの発表もあり「大人になっても」まだまだ学ぶことができる嬉しさを感じています。

コミュニティに参加して思うのは

自分の身を置く場所は選ぶことができ、

その場所は本当に大切だと思います。

そこにいる人からいい意味で影響受けとれるから✨

 

 

楽しんでいること①、②に共通するのは

日常とは違う

サードプレイスであることクローバー

 

 

今後は‥

 ブログを読む側だけでなく発信するようになって2年弱ですが、大げさだけど世界が広がった~

ホンマに!

 

 

どうぞ宜しくよろしくお願いします花

 

 

 

 お読みいただき

ありがとうございますイエローハーツ