自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

 

始まりました~

ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2

 

comakiちゃんの画が可愛すぎる

旅好きな私なので

いつか宇宙も旅出来たらいいな♡

 

 

イージークマ2の講義があった日は

私はキャンプへ行っていたので

アーカイブを早速視聴しました

 

 

リアルタイムは参加出来る時にしたらいいよ

っていうスタンスは

家族との時間も大切にしたい私にとっては

すごく居心地の良い場所

 

 

 

9月にコミュニティを卒業して

11月まで、すぐだなって思っていたけど

 

 

何だか長かったような2か月

アーカイブを視聴した時には

凄く凄く安心感がありました

 

あー、またここへ帰って来たよ~っと

 

 

 

第一回目の講義では

それぞれ、タイプがあって

それぞれのタイプを理解しておくと

「どうしてこの人、こういう考えなんだろう」

っていうのも理解出来るようになるよ

ってお話

 

 

◎ガシガシ族

◎いぇーい族

◎まったり族

◎ふむふむ族

 

と分かりやすく分類してくれていて

私はというと

 

✔好きな事にはガシガシ行く

✔好きな事にはいぇ~い♡

✔相手に合わす事が出来る

 

のでガシガシ族~まったり族に当てはまるのではないかと思うけど

 

✔嫌な事には全くガシガシせず

✔嫌な事には全くいえーいになれず

✔話が長いどころか、話が短すぎて相手に伝わらない

 

という部分も多々あり

 

 

『良いとこ取りのまったり族&いえーい族』

に属する事にします笑

 

 

 

今回の講義はイージークマの復習的な感じだけど

イージークマが始まった1年以上前から今では

環境も、考え方も全く全く変わっていて

凄く凄く新鮮だったし

イージークマの時よりも

より、心に沁みた

じーーーんとした

そんなお話でした

 

 

 

アーカイブではみんなの顔は分からなかったので

次回、参加出来るのを楽しみにしてますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン秘書やその他ご相談はこちら自己紹介ページより

お進みください

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花