子どもの体調不良で有休がなくなります… | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート✴️


11歳・9歳男子の子育て中。

子育て味わい名人

親子の心と向き合うエキスパート

あだねなおです✴️

(自己紹介はこちらから)



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
子どもの体調不良イライラします
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━



職場の保育園では
胃腸炎が猛威を振るっている。


いよいよこの季節が来たか!


子どもが
インフルエンザにかかる
体調不良になる



感染が確定したと同時に
働くママには
大きな課題が突きつけられるキョロキョロ



それは



看病のための休み調整



受診中にカレンダーを見ながら
休まなければならない日数を
数えた経験は何度もあってショボーン



子どもの休みの間、

あなたが休む?

パパは休める?

祖父・祖母は頼ることができる?

それとも病児保育を利用する?



一斉にやりくりで頭はフル回転。



子どもの休みの間

あなたが休んで
看病をするのが大前提

として話が始まり、



職場に迷惑をかけてしまうと
罪悪感を感じながら
看病をする…



あなたは
子どもが休みの間の事だけを
考えていない?




子どもがインフルエンザにかかる
母としてうつるわけにはいかない!

私が倒れるわけにはいかない!!

職場に迷惑をかけないためにも!!


もはや気合いをふりしぼって
乗り越えようと頑張っていない?



私がぜひ考えてほしいのが


あなたが
不調で動けない時のこと。




休むわけにはいかない!



ではなくて、



体から出ている強烈な


休め!


このサインを無視しない。



休むこと=悪
ではないよニコニコ



全てをあなたが担っていない?



あなたもインフルエンザになる
可能性は十分にある。



あなたが
休むことを自信をもって選択できるニヤリ



あなたが休むことを前提に
その他をやりくりするニコニコ



あなたの声も聞いて
体調を崩しやすい季節を
一緒に乗り越えていこうね照れ



子どもの体調不良の時に
やることについては
以前こちらに書きました。

↓↓↓





現在募集中です♪

【パパが一番の理解者に変わる♡パートナーシップお茶会】





私の気持ちをもっと分かってほしい…

もっとこうしてくれたらいいのに…

イライラ、モヤモヤする…



そんなあなたへ。



どんどんパパが優しくなって、

協力的に変わっちゃう!



あなたのモヤモヤ解決に役立つヒントが

きっとありますウインク



お申し込みはこちらから

参加したい♪こちらへどうぞ 



~・~・~・~・~・~・~・~


子育てはもっとラクでいい


を掲げて、



ツラい・しんどい・不安から解放されて、


私のやり方でいい♪と気楽な子育てと人生を

手に入れるコツを配信していますウインク

  




仕事も家事も子育ても

頑張るあなたに音声をプレゼント!

   

  

【子育ての正解探しは必要ない理由】 

  

現在公式LINEに登録すると

すぐに音声を聞くことができます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                                                                                    

━・━・━・━・━・━・━・━


「自分の子育てに自信がない」
 
 
「私はどうしたらいいの?」
  
  
そんなママたちに
自信と安心感がある子育てを
してもらいたい。
  
  
「私のやり方でいい。」
  
「この子でいい。」
  

そう言えるママを
増やすために現在募集中!

↓↓↓

しあわせになれる自作自演モデルの考え方を知ろう
子育ての答えを見つける
関わり方3ステップ
体験セミナー



詳細は
こちらから!



━・━・━・━・━・━・━・━

私に矢印を向けていますか?

1日1問、質問に答えて理想の自分になろう♪


1月1日から毎日配信中。
1日10秒だけでも【私】と向き合う価値を感じてほしい!



こちらの本を使っています♪


あなたも気軽に一緒に始めてみませんか?
 

Facebookグループで参加できます!
子育てはもっとラクでいい
Facebookグループ
ママ&保育士のベースキャンプ 


↓ ↓ ↓


【子育ては足し算・かけ算よりも引き算・割り算がオススメ】

【タスクの優先順位の付け方】

など、ライブで話していますウインク
                                                                                      

世の中全体が元気がない中で
子育て中のママこそ元気が
必要だよね!


あなたが1人で抱え込まないために。


あなたの生活を楽しんでほしい。


笑って最強のあなたになるように。


ホッとして
心がスッと軽くなる。


このブログが
そんなきっかけとなれば
嬉しい限り!


いつも私のブログを読んでくれて、
本当にありがとう!



子育てを楽しむ
ママになろう!



今日も
お仕事・子育て・家事と
お疲れさま。


今日はここまで。


最後まで読んでくれて、
ありがとう!


質問・疑問・感想と
大歓迎です✴️✴️


今週読まれている記事