夜泣きと向き合う | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート


保育士ママあだねなおです。
(自己紹介はこちらから)



今日も夜泣きの夜がやってくる…




コレといった原因が分からない
いつまで続くか分からない
だから
何をすれば良いのか分からない



夜泣きの原因は

●日中に活動し過ぎた
 
●赤ちゃん返り

●寝る環境の変化

●授乳                                     など



様々なものが挙げられています。



ただし
明確な答えはなく、
赤ちゃんの体や脳の成長過程と
関連があるのではないかと
考えられています。




先日、
赤ちゃんの夜泣き対策について
お話ししたのですが、
↓↓↓↓




そこで挙げた以外にも

朝の7時までには起きて、
朝と夜のリズムを作る



睡眠へのルーティン
(入眠儀式)を作る



室温を調節する



寝かしつけの
添い乳をやめる



外に出て外の空気を
吸わせる



電気をつける



2、3分見守る



などなど
たくさんの解決法が挙げられています。



あなたが
試してみた方法はありますか?




夜泣きのある・なし、
夜泣きの期間などに
個人差があるように、


同じ解決方法でも
うまくいく子といかない子
個人差があります。



だからこそ
巷で言われている解決方法を

とりあえずやってみる



もし、
こっちではオススメしているのに
他のところではNGだと言ってる…

どうすればいいの!?


数ある解決方法の中で、
どれがいいか迷っているならば…



選び方・決め方のコツについて
次回に続きます。



今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます!



現在募集中の講座


時間がなくて、
子育ての正解がほしい
あなたへ。

インターネットに頼らず
時短のきっかけをつかむ
1DAY講座
ダイヤモンドルート
5段階活用ノート術
を開催します!






ダイヤモンドルートとは?

ダイヤモンドルートの考え方を取り入れ、
「時間がない!」が口癖だった私が、

ワクワクしながら
「子育て中のママの役に立ちたい!」と
宣言するまで大変身!



子育て中のママにも!

[働き方]  [子育て]  [私時間]
ワーママを頑張らないための
手帳術やノートの使い方


3000人の働く女性が読んでいます。

ダイヤモンドルートアクション
トレーニング協会代表理事の
河村知絵さんのメルマガ
↓↓↓



今週読まれている記事