あだねなおってこんな人! | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

初めまして

あだねなおです。




13歳と10歳の男の子を

子育てしながら

保育士をしています。




東京生まれの東京育ち。
一卵性の双子です。




大学では毎日ラクロスの
体育会系女子。



身体の健康だけではなく、
心の健康の重要性を実感し、




大学卒業後、
精神保健福祉士の
資格を取得。




病院の医療相談室で
ソーシャルワーカーとして勤務。




2度の出産を経験。




独学で保育士を取得。



保育士となり、
子どもの可能性を体感しながら、
保護者と一緒に成長を喜び合う立場へ。



子どものサポートだけではなく
保護者にこそサポートが必要と実感。



現場にいる保育士ママとして、
日々育児・家事・仕事をやりくりする
ワーママのサポートをしたいと
ブログの発信を開始する。



育児・家事・仕事で
自分を後回しにする生活に
イライラ・モヤモヤ。



自分が何をしたいのかも分からずに
迷子のような状態だった私。



時間の作り方
子どもを○○させる方法など、
インターネットで調べたり、
学んだりしても
それに伴わない状況にイライラ。



自信がなくなり、
さらに正解を探し続けるという
悪循環。



たくさんの学びの中で
「ママだから」
「ママならこうあるべき」という


【子育ての理想】
【母親像】に合わせなくても
大丈夫だという軸


手に入れた私。



子どもの変化を喜び、
私のやり方でフルタイム・男子2人の子育てを賑やかに楽しく満喫している。



イライラ・正解探しの子育てを
自信と安心感がある子育てへ。


この子のペースでいい
私のやり方でいい。


ママの前向きスイッチを提供する
活動をしている。


━・━・━・━・━・━・━・━

「自分の子育てに自信がない」
 
「私はどうしたらいいの?」
  

  
そんなママたちに
自信と安心感がある子育てを
してもらいたい。
  

  
「私のやり方でいい。」
  
「この子でいい。」
  
  

そう言えるママを
増やすための活動をしています。



子育ても仕事も楽しむきっかけがここにある。



子育てのヒントや

子育ての「軸」を見つける

体験セミナーのお知らせなど

ご案内しています♪



子育てママの前向きスイッチ

あだねなお 公式LINE




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                                                                                                                                                                                                                                         
お気軽にご登録してくださいね!    




子育てはもっとラクでいい
子育ての大変をおろそう
Facebookグループ
ママ&保育士のベースキャンプ 



↓↓↓↓↓↓

ママ&保育士のベースキャンプ                                       

子育ての大変がおろせるヒント
しあわせになれる自作自演モデルの考え方や
ママ自身のことを見つめる時間【1日1問】、
Facebookライブなど配信中です♪                                                                                              


あなたの毎日に少しの息抜きと気付きを

心のリフレッシュメルマガ

毎日配信しています♪


あなた自身に向き合う時間と

物事の捉え方が広がる時間をニヤリ


詳細は公式LINEよりご案内します♪
 
登録して、お待ちくださいね照れ

あだねなお 公式LINE 



 🎁メルマガ登録特典🎁


【小さな言葉、大きな変化】


小さくてシンプルな言葉が、

毎日の中でポジティブな変化をもたらします照れ


お母さんたちがゆとりがなかったり、

思い悩んで行き詰まった時に、

自分の本音や気持ちに向き合うきっかけになる2~6文字の言葉をプレゼントします✨


~・~・~・~・~・~・~・~

 
子どもと向き合う大人こそ
元気が必要だよねウインク


あなたが1人で抱え込まないために。


あなたの生活を楽しんでほしい。


笑って最強のあなたになるように。


ホッとして
心がスッと軽くなる。


このブログが
そんなきっかけとなれば
嬉しい限り!





いつも私のブログを読んでくれて、
本当にありがとう!