夜泣きをなんとかしたい!~解決方法の選び方~ | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート


保育士ママあだねなおです。


(自己紹介はこちらから)


今日は寝てくれるといいなぁ…


夜泣きに悩んでいるあなたへ


前回は夜泣きの解決方法について
お話ししました。
↓↓↓↓


インターネットやSNSなどで
様々な解決方法が挙げられていますが、



同じ方法でも
オススメしているところと
NGだというところとあって、



結局どうしたら良いか分からない!


デメリットが1つでもあると
選ぶことをためらう…



そんなあなたはこちら
↓↓↓↓


たくさんある解決方法から
選ぶ方法として、


あなたの
[選ぶための項目]
を挙げます。


たとえば

●すぐにできるもの(時間)



●何かを用意する必要があるもの
                                          (時間・お金)



●パパでもできるもの


などです。



この項目の中で
あなたがコレがいい!と
すぐに決めたなら、
さっそく試してみましょう!


もし、
なかなか決まらないというならば、
こんな決め方はいかがでしょう。



それは…
[好き・なんとなく良さそう]
ではなく、
[嫌い・絶対にイヤ!]
を消していく


たとえば

外に出るのは寒くて私はイヤ



電気をつけると目がさえちゃう…



[好き・なんとなく良さそう]は、
体調や気分によって変わりやすい
ものですが、


[嫌い・絶対にイヤ!]は
よほどの事がない限り
変わらないのではないでしょうか。


ここまででいくつかの方法に
しぼることができたら、
さっそく試してみましょう!



やろうと決めたけど、始められない
始めたけれど効果がないから落ち込む…


決めたことの始め方・続け方について
次回に続きます。


今日はここまで。


最後までお読みくださり、
ありがとうございます!