保育園からの呼び出しにイライラしているあなたへ。 | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!



子どもの体調不良。



ワーママにとっては
大きな影響力のある
出来事ですよね。




グッタリしている
熱がある
グズグズしているなど、



そんな状態ならまだしも



本人の機嫌は悪くない。
食欲もある。
熱もない。



学校保健安全法で
出席停止期間が決まっている、
だから登園はできない。



そうなると
仕事や家事などの優先順位を
あなたの意思とは関係なく、
変更せざるを得なくなる。



家事はともかく、
仕事には相手がある。



何日休むことになりそうか?
誰か看病をお願いできないか?
仕事の調整をどうするか?



瞬時に
あらゆる方向に頭を働かせ、
子どもの看病のために備える。




というより




いかに周りに
迷惑をかけないか?

(子どもよりココ!)




そのために動いていませんか?



万全の態勢をとった!
子どもの看病に専念しよう!




それでも
なかなか仕事を休む罪悪感や
仕事や家事が進まないイライラに
悩まされていませんか?



また熱出たの!?
いつになったら保育園に行ける!?




お子さんに対して
イライラしていませんか?



妊娠・出産してから
子どものために我慢してきた
あれこれ。



寝たいだけ寝ていたい!
ゆっくりと味わって食べたい!
熱いものは熱いうちに食べたい!
買物や美容院、病院にも行きたい!



やりたいのにできないことが
積み重なっていく…
それが子どもや家族への怒りに
変わる前に!

↓↓↓↓





お子さんの看病。
その状況は現実として
目の前にある。



予定が変更になって
悲しかったり
面倒臭かったり
イライラしたり
そんな気持ちになりますよね。






その気持ちを認めた上で、あなたは今何をする?




気になっていた所の掃除をする?




子どもとゆっくり休む?




看病で頑張った分、
夕飯の手抜きを考える?




仕事の現状を確認して
出勤に備える?




子どもが寝たら
ゆっくりスイーツタイム?



何もできなくなってしまった!と落ち込んだり
イライラしているのが
もったいない!と
思いませんか?




子育てをする中で
急な予定変更ばかりで
疲れていませんか?



ワーママのあなたが“私”を
大切にするキッカケを。



ママと子どもの笑顔の作り方
お伝えしています。




 今日はここまで。

最後までお読みくださり、
ありがとうございます!




 
今週読まれている記事