あれもこれもできなかった…と1日が終わるあなたへ | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート


保育士ママあだねなおです。
(自己紹介はこちらから)




毎日忙しく動き続けるママ。


自分時間を
じっくりゆっくり味わう
なんてできない!



そんなあなたへ
先日タイプ別にお話をしました。


(タイプ別の話はこちらから↓↓↓)




今日は
忙し過ぎてのんびりするのが
苦手になってしまった
タイプBのあなたへ。


自分時間を味わうためのコツを
お話しします。



毎日バタバタ過ぎていく中で
ふとできた少しの時間。   



そんなぽっかり空いた時間は
何をする?



何がしたいか思い付かない?
 


いかに効率良く
たくさんのタスクをこなすか!?と
過ごしているから、
何もしないのは難しい。



結局
やらないといけない家事を
早めに取りかかるくらい?
 

そんな
時間の使い方はもったいない!




だから私は

何かをするのではなく、
何かをするのをやめました



それは例えば…

◯時までに〜しなきゃ!と
時計を見るのを辞めた
 
 
眠い中のお皿洗いや、
次の日の準備を辞めた
  
 


今やらなきゃ!
ばかりじゃない。

今やらなくても良いかも?
があるはず!
 


できなかった…の残念な気持ちを
毎日積み重ねていませんか?


 
できたこと

やらなくても
意外と問題ないこと

目を向けてみませんか?
 
 


毎日できているあなた

頑張り過ぎているあなた
 

 
それに気付いたら
 

【頑張らない】
 
 

私は
そんなママが増えたら嬉しい!
 

あなたの頑張らない子育てを
応援します。



今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます。