妊婦の9割が経験していることとは? | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート


保育士ママあだねなおです。
(自己紹介はこちらから)





[妊婦サーフィン]



あなたは聞いたことがありますか?



妊婦がサーフィン??



私は何のことだか
全く想像できませんでした。


妊婦の9割が経験するという
妊婦サーフィン。



これは…



妊娠中に
不安や悩みの解消のために
ネットサーフィンが
増えることを表現したもの



妊婦の9割以上の人が
妊娠前よりもネットとの
接触時間が増えているそう。



2018年の調査ですが、

何か分からないことがあれば
インターネットが答えを
教えてくれる世の中。



妊娠が分かった時に
嬉しさや幸せを感じると同時に
たくさん押し寄せてくる
未知の世界に対する不安。



インターネット先生は
そんな妊婦さんの
心強い味方になる
ツールですよね!


ただ、しかーし!



調査結果にはこんな続きが
あるのです。



妊婦サーフィンをした結果、

4人に1人(26.8%)が
悩みが増えた


変わらなかった27.8%



…。



溢れる情報の中で
何を選べば良いのか。



何が正解なのか。


より一層混乱している人も
たくさんいます。



妊娠前から子育てに不安を感じる人が
たくさんいると言います。



ネットを見るたびに
不安が広がるあなたへ。

↓↓↓クリック!





今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます。