たくさんのタスクをサクッとこなす方法 | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート


保育士ママあだねなおです。
(自己紹介はこちらから)



前回より

自分時間をじっくりゆっくり味わう
なんてできない!

という


働きながら子育てをしている
ワーママのあなたへ
タイプ別に
お話をしています。



タイプ別って何?というあなたは
前回の話からどうぞ
↓↓↓↓↓





今回は
自分時間を味わうためのコツの
第2回目。



時間がない!という
タイプAのあなたへ。




毎日
家でも職場でも
やることがたくさん!


あれもやらなきゃ、
これもやらなきゃ、
そんなあなたに。




やらない事を
決める




ということを
先日お伝えしました。


↓↓↓↓




以前の私は
あれもある、これもある!
あぁ、結局今日もできなかった…


その毎日の繰り返しでした。




何もできていない…




無意識に毎日
その思いを塗り重ねていく。




達成感のない毎日でした。


そんな私が
やらないことを決めれば良い、
知ると
たくさんの気付きがあったのです。



たくさんのやる事、
抱えているタスクは
今すぐにらなければならないモノは意外と少ない!?




来週に向けての
準備だったり、
子供の洋服や
おもちゃの整理だったり。



女性は男性よりも
複数のタスクを
同時にこなすのが
得意と言われていますが、




それは今か?




この質問を自分に投げかける。


それだけで
たくさん抱えているものが
スッと小さくなりました。



あなたもぜひ
それは今か?と
聞いてみてくださいね。



今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます!