バズレシピ~つまみ編24 | HARUCAFE

バズレシピ~つまみ編24

リュウジさんのバズレシピつまみ編第24弾ー!
 

 

 

第1~22弾はこちらから→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23
 
●貴族風ねぎま炒め
 
鳥貴族の裏メニュー?
その名も『マヨ貴族』って知ってますか?
看板メニューのもものタレに店員さんに「マヨネーズかけてもらえますか?」っていってそれに一味をかけて食べるっていう!
それをリュウジさんが再現しました!
私も試しにこの前トリキいって本家食べたんですけどほんとよく再現できててウマい!
 
●サバキム
 
豚キムチをつくるような感覚?
でサバ缶とキムチを炒めます!
ちょー簡単だしつまみにいいのー!
味変でマヨがおすすめ♪←なんでもマヨかける
 
●無限蒸し豚バラナス
 
レンチンで出来るちょー簡単レシピ!
なのに超ウマい!
この豆板醤効かせた辛いタレが合うんですよー!
リュウジさんのレシピってベースが美味しいからタレとか覚えとけば他でも使えるから助かるんですよね♪
 
●本当に美味しいレンコンはさみ焼き
 
なんかお母さんがつくってくれたような懐かしい味ー!
こーゆうの忘れてたw
はさみ焼きの文化!
お酒のアテにぴったりだからいつかの日本酒会にまたつくろ♪
 
●鶏マヨ
 
海老マヨ大好きですけど海老高いんですよねー
だからリュウジさんが鶏むねで代用してくれました! 
鶏むねはパサつく概念はもうリュウジさんのレシピ何年もやってるんでなくなりました!
だってお酒と片栗粉で下処理するだけでしっとりぷるぷるなんだもん♪
マヨソースも美味しいもう海老買わなくていいやw
 
●キャベツとしらすの酒蒸し
 
春キャベツとしらすを酒蒸ししたやつ!
先日の日本酒会【千代むすび】でつくりましたがまぁーキャベツが甘くて美味しい!
にんにくとオリーブオイル入ってるからパスタ入れてペペロンチーノもいいな♪
 
●至高のオニオンリング
 
オニオンリング大好きなんです!
これがおうちで出来るのは嬉しいー!
炭酸水で衣をつくってるのでいつまでもカリカリが持続しておいしー!
 
●アボカドグラタン
 
アボカドがホワイトソースがわりになってめちゃめちゃウマい!
アボカドはそのままわさび醤油で食べる派でしたが「焼き」ありだわー!
 
●ねぎ塩こんにゃく
 
こんにゃくはねカロリーがほとんどないから罪悪感ないんですけどどうやって食べるかというと
 
 
ねぎ塩と炒める!
これがつまみにいいー!
ま、これで結局飲んじゃうんですけどね笑
 
でーはー
シーユーネクストつまみ編!
 
 
Have a nice day!