バズレシピ~つまみ編 | HARUCAFE

バズレシピ~つまみ編

実は今スイーツよりハマってるもの!

料理研究家リュウジさんのバズレシピ!

おうち時間が多すぎてYouTubeでほとんど毎日みてますw


ご存知、凝り性タイプなので



動画のサムネみたいな写真を撮りたいっていう笑

そんなわけで今回は最近つくってみたバズレシピの『つまみ編』から特に自分の中でバズったものをご紹介します^^

●缶詰ブイヤベース


サバ缶を汁ごと使ってトマト缶とコトコト煮込んで旨味がギュッとつまってて絶品でした!
これはね白ススムススム^^

●至高の肉豆腐


赤ワインを入れた割り下で煮込んだ深みのある肉豆腐!
なんと味変でタバスコをかけるのが相性バツグンなんです^^
というかリュウジさんのレシピ大体タバスコが合うw
ちなみに味変のことをリュウジさん流にいうと
「味変カンフージェネレーション」っていいます笑

●漬け砂肝


にんにくポン酢で漬け込んだ漬け砂肝!
コリコリ食感がヤミツキになるおいしさでまさにつまみにぴったり!

●至高のマカロニサラダ


こーゆうマカロニサラダが食べたかった!
理想の出来たかも!
ツナマヨをまとったマカロニがおいしい♡
これからマカロニサラダはこれかな!

●至高のスパサラ


これも今まで作ったスパサラで一番美味しかった!
味変でお酢とタバスコをかけるのも新しい!
脇役とは言わせない主役級に美味しいスパサラでした^^

●チーズのステーキ


モッツァレラチーズを丸ごと焼いてトマトジュースで作った簡易的なトマトソースで頂くんですけどコース料理の立派な温菜になります♪

●無限野菜肉漬け


豚バラを焼いて大葉、ねぎ、生姜などの香味野菜とタレで漬け込んだ野菜も肉も両方摂れちゃう万能漬け!
夏場にぴったりでした!

●無限オクラ漬け


創味シャンタンなどの塩だれに漬け込んだオクラ!
少し辛みを効かせこれもつまみにぴったりだったなー!


以上おすすめなバズレシピつまみ編!

余談ですが、先日大切な相棒カメラが壊れまして今入院中なんです(>_<)
全治3週間w
私の入院よりながーい笑笑
3週間カメラ使えないのは痛いですが、ちょうど撮り溜めてたこのネタがあったので今月残りはバズレシピでいきます!



Have a nice day!