バズレシピ~つまみ編11 | HARUCAFE

バズレシピ~つまみ編11

リュウジさんのバズレシピつまみ編第11弾~!
 
 
第1~10弾はこちらから→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10

 

さてさて、どんどん拍車がかかるつまみ編!今日もいきますか!

 

●至高のコロッケ

 
コロッケ作ったの何年ぶりだろー!?
というか、パン粉自体もう年単位で常備していなくてwスイーツはつくるくせにハンバーグとか捏ねる系嫌いなんですよねw
で、このコロッケ最強に旨くてカンドー♡
マジでお肉屋さんで出せるよこれ!って感じ♪
そして驚きなのが、リュウジさんは味変でタバスコかけてて!
いやいやいやwって思ったけどめっっちゃアリ!そういや、肉じゃがにもタバスコかけてたもんな!ハマる♡
よし、これでやる気出た!もうハンバーグでもメンチカツでもミートボールでも何でもやるよ、私!
 
●至高のプルコギ
 
すりおろし玉ねぎを入れた特製ダレにつけて焼く最高に美味しいプルコギ!
海外産の牛だけど、牛脂を使って焼くことによってまるで国産牛のように仕上がるんですよー!
 
●長芋の肉巻きバター
 
長芋を豚バラで巻いてバターで焼く!
ただそれだけだけど、シンプルに美味しい!というのも長芋のシャキシャキ感が残ってて歯ごたえがいい♪
 

 ●本当に美味しい豆腐ハンバーグ

 
豆腐ハンバーグって所詮豆腐でしょ?って豆腐舐めてましたよ笑
豆腐と肉の割合は半々でヘルシーなんだけど、全然肉肉しいの!この肉食女子が言うんだからほんと!笑
1個が結構おっきく出来ちゃって食べられるんかな?半分は明日にしようかな?っと思ってたけどぺろりと食べちゃった!
しかも、味変で粒マスタードをつけるんですよ!もうこれ食べたさに苦手な捏ね作業も克服できそうです!
 
●ちくわたるたる
 
サムネ用の写真しか残してませんけどw
文字通りちくわのタルタルソースでシャキッとした玉ねぎが入ったポテサラみたいなポジションです!
パンに挟んでも美味しいですよ!
 
 
●ガリバタポーク
 
なんでしょうこの背徳なヴィジュアル♡
もう~匂いだけで酒&ごはん進みそうw
生姜焼きっぽい醤油ベースじゃなくて、ポイントはケチャップ!これで洋食感出るんですよー♪
 
●至高の海鮮チヂミ
 
めっっちゃ美味しいチヂミでした!
多分過去一!
やっぱチヂミは魚介入ってないとね!海老とイカを贅沢に入れて外カリッ中もっちり♡ドタイプのチヂミです!
 
●塩肉豆腐
 
肉豆腐のイメージを覆す塩味の肉豆腐!
鶏がらスープと鰹節のダブル出汁が豆腐に染み込んで美味しい~♪
豆腐は安いからね、レパートリー大募集^^
 
 
●牛こま土手焼き
 
関西の土手焼きみたいな?
でも牛すじってあまり手に入らないから牛コマで代用しています!
1時間煮込んだんですが、お肉ほろほろこんにゃくにもしっかり味入ってるー!
この甘辛味噌が美味しいんですよ!
味変はタバスコ!
もうリュウジさんの影響でタバスコジャンキーすぎるww
 
今回は苦手な「捏ね」を克服した!
ほんとリュウジさんのおかげでレパートリー増えるのはもちろん、モチベーションがどんどん上がっていい傾向です^^
 
 
Have a nice day!