バズレシピ~つまみ編8 | HARUCAFE

バズレシピ~つまみ編8

リュウジさんのバズレシピつまみ編第8弾!
今年もリュウジさんリスペクターいっくよー!
 

 
第1弾はこちら→
第2弾はこちら→
第3弾はこちら→
第4弾はこちら→
第5弾はこちら→
第6弾はこちら→
第7弾はこちら→
いやぁ、つまみ編は捗りますねw
我が家酒飲みだから笑
 
●塩フライドチキン
 
下味に山椒を入れて最後にも山椒を振りかけた和のフライドチキン!
ケン●ッキーで前にこーゆうのあったよね!?
マジでそれに近い感じで美味しかったー!
我が家のXmasイブはこれ出しました♪
 
●辛味チキン
 
サイ●リアのチキンを再現したらしく、でも私本家食べたことがないから比較出来ないのよねw
でもスパイシーで大好きな味!
今度サイゼいって検証してくるかな♪
 
●チョレギ春菊
 
私はパクチーとか三つ葉とかクセのある葉っぱ苦手で春菊もちょっと前まではダメでしたが今は大好き♡
すき焼きはもちろん、生も美味しいんですよねー!
そんな春菊のチョレギサラダ!
焼肉に巻いても美味しくて、これから我が家の定番にしようと思います♪
 

●白キムチ

 
白菜この時期余るからね~
これまた嬉しいレシピ!
浅漬けとキムチの間の子って感じでこれまた酒ススム!
箸休めにぴったりです!
 
●あぶり長芋のやみつき漬け
 
長芋を炙って皮ごと使うけど、皮は全然気にならない!
リュウジさんの野菜の使い方は結構皮剥かないことが多いんですが、
私すぐ皮剥いちゃうからw
食品ロス撲滅に見習わないとな笑
 

●長芋鉄板

 
長芋レシピその2!
こちらは皮ごと擦って卵と出汁でのばして焼く、お好み焼きみたいな感じだけど、出汁の味効いてるからポン酢か塩で食べる乙な食べ方なんですよ♪
粉は片栗粉しか入ってなくほとんどが長芋だから軽くてふんわりとしながらもカリカリ感があと引く美味しさでした!
 
●無限ポリポリ大根
 
マジで無限にいけるポリポリ感♪
ポン酢とにんにくと鰹節で漬けるだけでめちゃくちゃ簡単だし、酒のあてにもごはんにもぴったりなんですよー!
 

●本当に美味しい骨なしローストチキン

 
こーゆうローストチキンが食べたかった!
スーパーとかで買うローストチキンて甘辛な照り焼きが多いじゃないですか?
あの甘さ苦手でw
これはシンプルに塩とにんにくで焼いてるんで肉本来の旨みがぎゅぎゅっと!
我が家はイブイブに食べました!
 

●超旨いレタス

 
文字通り、超旨いレタス笑
レタスを鶏挽肉としょうがにウェイパーで味つけしてるんですが、このレタスのくたくた具合が大好きなの!
挽肉が入ってるから結構食べ応えもあるしヘルシーでいいです!
 
 
一昨年からリュウジさんのレシピを作りはじめて、もう駆け巡るように真似してきたけど、全然飽きなくて!
寧ろハマリすぎてもっともっと料理が好きになりました^^
 
自分じゃ思い付かない調理法、味つけ、味変、本当に勉強になってます!
今年もたくさん作りたいと思います♪
 
 
Have a nice day!