バズレシピ~つまみ編2 | HARUCAFE

バズレシピ~つまみ編2

リュウジさんのバズレシピ!


今回はつまみ編でーす!

つまみ編1はこちらから→ 


●キュウリにんにくポン酢漬け


ポン酢に叩いたにんにくを入れてキュウリを漬けるだけ!
1日でもしっかり味が入ってつまみの箸休めにもピッタリです!

●無限ごぼう唐揚げ


下味つけて片栗粉で揚げるから冷めてもサックサク♪
あと引く美味しさで止まりませんw

●まるで牛タン


しいたけのかさにねぎ塩を詰めて蒸し焼きに!
気分はタン塩です♪

●無限塩きのこ


きのこは3種類以上使うと相乗効果で美味しくなりますからね~!
更にねぎのシャキっと感が加わって結構しっかり味なので混ぜごはんとしてつかいました♪

●砂肝の大葉バター


砂肝をバター焼きして大葉を和えるってもう想像だけで美味しいよね!
砂肝のコリコリ食感て大好き!

●フライド大根


大根を揚げたの初めてかも!
ごぼうも美味しかったけど下味にコンソメつけてるからポテトみたいなホクホク感あってハマる味!

●青菜炒め


青菜炒めはスピード勝負!
濃いめの中華スープが葉に絡んで茎のシャキシャキと相まって食欲そそる味!

●きんぴらごぼう


このきんぴらごぼう、これで完成じゃないんです!
なんと粉チーズをかけて頂くんですよ~!
コクがプラスされて美味しさが増します!

●ねぎ焼き


ねぎを丸々一本消費できてお好み焼きよりライトに食べれるからいい♪味変でブラックペッパーかけるとジャンキーになって更に好き^^

基本リュウジさんのレシピってつまみになるものばっかりだけど笑
今度はごはん編やりますね^^


Have a nice day!