バズレシピ~つまみ編17 | HARUCAFE

バズレシピ~つまみ編17

リュウジさんのバズレシピつまみ編第17弾~!

 

 

 第1~16弾はこちらから→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】【16

 

●きゅうりの一本漬け

 

 
夏を感じるよねー!
ただ割りばしに刺さってるだけなのになんでこんな高揚感湧いてくるんだろ笑
白だしで漬け込むだけ簡単です!
 
●レンジで一撃よだれ鶏
 
 
レンチンでつくるよだれ鶏!
トマトも一緒にチンするんですけど、このトマトソースのよだれ鶏もフレッシュでおいしー!
鶏むねは安いし高たんぱくだから常に冷凍庫に忍ばせているんですw
 
●なすのボロネーゼグラタン
 
 
なすグラタンてミートソースとホワイトソース必要で結構めんどーでしょ?
これはね、ミートソースだけでいいから楽チンなんです!
このミートソースがおいしくて作り置きしてると絶対楽ー!隠し味で入ってるカレー粉もいい仕事するんだな♪
 
●トマトの宝石漬け
 
 
ミニトマトがキラッキラ☆
この量湯向きするはめんどーだったけどwそれさえやっとけば勝ち!
柚子胡椒を入れた白だしに漬け込むんですけど、このね柚子胡椒が爽やかで箸が止まらない!
冷たーく冷やしてこれいくらでも食べれる!
 
●無限塩手羽先
 
 
手羽先は唐揚げにすることが多いから意外とこんな風にオーブンで焼いたりしないよね?
これがね、シンプルな塩味にハチミツが入っててコクが出てるからそう!クリスマスのチキンの手羽ver.を食べてる感覚ね!
手羽先って結構安いから揚げ物したくない日はこれにしよ!
 
●至高のフライドポテト
 
めっちゃ美味しいフライドポテト!
秘密はにんにくと一緒に揚げるのね!そーするとガーリックオイルで揚げてる感じだから風味がついてこれまた酒に合うんだなー!
今じゃがいもは旬じゃないけど、今度からじゃがいももらったら全部これにしたいわ!
 
●無限ゴーヤ
 
 
ゴーヤってチャンプルーにしかしないでしょ?
実はこんな美味しい食べ方があったんです!
 
 
にんにくとベーコンで炒めるんだけどシンプルに美味しい!
ほら、ゴーヤチャンプルーって何気材料多いじゃないですか?
ベーコンだけでよかったのね!
 
●ズッキーニのステーキ
 
 
ズッキーニ、実は大好きな野菜!
ラタトゥイユとか私ズッキーニだけ掘り出して食べたいもん笑
そんなズッキーニがね、ステーキにするとどうかっていうと、そりゃあ美味しいよね!格子状に隠し包丁入れてるからソースが絡んでまぁジューシィー!
 
●至高の肉団子
 
 
お惣菜屋さんの遥かに超えました笑
つくねのときもそうだったんですけど、リュウジさんは肉だねに刻んだレンコン入れるんですよね!
これで食感にアクセントが生まれて非常に美味しい肉団子になるんですよ!
酒に合うしご飯にも合うからお弁当にもいい!これお弁当に入ってたらかなりテンションあがる!
 
でーはーシーユーネクストつまみ編♪
 

 

 

Have a nice day!